今朝届いた〜

マイミクさんからもらっちゃった・・・
「使わないので活用していただけるならあげます」
ってことで着払いで送っていただきました。
一応、どこか売りに行ったりオクに出すとか、その為の整備だけ請け負うとかも提案したけど面倒くさいみたいで(笑)。
今朝届いた〜
マルイのステアーAUGミリタリータイプ。
もう結構前に生産中止になっているみたいね。
今朝届いた〜
マガジンは多弾が付いてました。
小傷が有るけど大きな欠損は無さそうです。
最近ステアー自体殆どサバゲで見かける事が無くなりました。
昔もそんなには無かったけど・・・
ハイサイタイプが出たけど人気薄ですね。
回りに持っている人も少ないので自分も殆ど手に取った事が有りません。
10年以上前に触ったかな?
リアヘビーだった事位しか覚えていない。

今朝届いた〜
動作の可不可も判らなかったのだが、届いてバッテリーを繋ぐと動いて弾も出ました。
しかし初速は全く出ていないので要調整ですな。

発送してもらってから、先方でノマグやバッテリーや充電器などが見つかったと言うのとで
それも後で送ってもらう事にしました。
多分、ニッカドのバッテリーや充電器なので使えない使わないと思うけど、一応纏めて引き取ろうかと・・・。

始めて弄るんですが、ボチボチ整備して行こうかと思う。




同じカテゴリー(ステアーAUG)の記事画像
近況
ステアーAUG整備
同じカテゴリー(ステアーAUG)の記事
 近況 (2015-07-17 17:39)
 ステアーAUG整備 (2015-07-01 15:58)

2015年06月08日 Posted by マール  at 16:25 │Comments(4)ステアーAUG

この記事へのコメント
むむっ、うらやましいですwww

近所のリサイクル店に非売品で展示してましたが何時の間にか無くなってました…

JACのガスガンなら持ってますが渋谷のフロントラインでトリガーキットや予備マガジン、ショートバレルとか買った覚えがwww

ダイ・ハードやコマンドー観るとまた欲しくなりますね。
Posted by a.z.d at 2015年06月08日 19:18
a.z.d さん
過去にも“卒業“しちゃった後輩や同僚から結構もらってますね。
しかし巡り巡ってステアーが来るなんて思いもしませんでした。

JACのステアーはマガジンなら側だけ残っていたかな?(笑)

>ダイ・ハードやコマンドー
スペースバンパイアで何故かイギリス軍兵が殆どステアーを持っていたんですよ・・・アレが不思議。
L85が用意出来なかったのかな?
Posted by マールマール at 2015年06月08日 21:33
ああ、そういえばスペースバンパイヤでもAUGでてましたね。

マチルダ・メイとピカード艦長に目がいってましたw

ブルース・ウィリスの方のジャッカルで久しぶりに見れて何時全裸になるか気になったりジャック・ブラックに試射したりダニエル・デイ・キムがチョイ役で出てる作品ですがリチャード・ギアが渋いですね。
Posted by a.z.d at 2015年06月09日 12:50
a.z.d さん
>ジャッカル
うわぁ〜、自分見ていませんねぇ。
調べたら結構いいキャストですよねー。

元の「ジャッカルの日」も・・・多分見ていると思うんですが、覚えてません。
Posted by マールマール at 2015年06月10日 23:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。