北富士駐屯地・2

5/31の北富士駐屯地創立55周年記念行事。
訓練展示。

ヘリは立川。車輛や普通科は駒門や滝が原の部隊らしい。
北富士駐屯地・2

北富士駐屯地・2
バイクの偵察のあと偵察軽快車が強行偵察。
敵陣前から砲塔を向けたまま退場。

FH70が自走で登場〜展開。
北富士駐屯地・2

北富士駐屯地・2

北富士駐屯地・2

北富士駐屯地・2
まぁココの主役達ですな。

北富士駐屯地・2
トラックのM2の対空射撃。
硝煙が凄いなぁ。

北富士駐屯地・2
地上部隊突入。
北富士駐屯地・2
敵陣地征圧で終わり。

駐屯地内を改めて見て回る。
北富士駐屯地・2
北富士駐屯地・2
前も行ったが覚えていないので史料館を見る。

車輛等の展示を見る。
北富士駐屯地・2
10式は展示のみ。90式は展示も無かった。(運ぶのが大変だからか?)
10式と科学防護車以外は訓練展示の後、同じ車輛を展示。

グラウンドは96式装甲車と74式の体験搭乗。
北富士駐屯地・2

北富士駐屯地・2
74式はこの為だけ1両来ていたみたい。

時間が来たので音楽隊の演奏を聞きに移動。
北富士駐屯地・2
一曲目はガルパンでもおなじみ「アメリカ野砲隊」。

最後まで演奏を聞きここで2時過ぎ・・・ちょっと早めに撤収しました。

予想以上に日差しがキツくて、腕は昼過ぎには結構な日焼けで大変でした。

次は富士学校祭に行けるかなぁ?





同じカテゴリー(基地祭)の記事画像
1/12習志野
横田基地2019/1
宇都宮駐屯地続き
宇都宮へ
初めて行ってみた
11/3の入間航空祭
同じカテゴリー(基地祭)の記事
 1/12習志野 (2020-01-20 02:05)
 横田基地2019/1 (2019-09-15 22:21)
 宇都宮駐屯地続き (2019-04-12 02:39)
 宇都宮へ (2019-04-11 15:13)
 初めて行ってみた (2019-01-16 02:51)
 11/3の入間航空祭 (2018-11-13 12:37)

2015年06月04日 Posted by マール  at 16:08 │Comments(2)基地祭

この記事へのコメント
バイクの写真ありがとうございます〜(*^o^*)
本人です。
Posted by レコん at 2015年06月04日 21:11
レコん さん
あわわ、コレは失礼しました。(勝手に載せちゃいました)
我々小市民のための訓練展示、お疲れさま&ありがとうございました。

お仕事頑張ってください。
Posted by マールマール at 2015年06月05日 01:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。