マイク交換

A&KミニミのBOXマガジンの集音マイクを先日秋月で買って来てもらったマイクに交換。
マイク交換
グルーで停めたのを外し、半田でコードを外す。

この向きと+ーでいいのかな?
マイク交換
元から付いていたのに合わせたんだが・・・。

またグルーガンで停めてコードを引っ張られないようにします。
マイク交換
付け方が汚いですが動かない事が重要なので・・・。
(何度も書いてますが、マイクのハンダ付けは脆弱なので、ここで動かないよう停めるのは重要)

コレを2個やりました。
元から付いて居たマイクはロットによって多少違うようですね。
2個のうち1個は元々「給弾不良」ってことで調子がよく有りません。
(一時、普通に使えていたんですけど)

もう1個の方は問題無し。
実際撃って反応を試していませんが、かなり感度は良さそう。

基盤等に問題が無けりゃ、素でも使えない事は無いですが、
マイクとトルクモーターへの交換でかなりいい感じに回ります。
(ハイサイとかだとどうかは知りませんが)




タグ :ミニミ工作

同じカテゴリー(ミニミ)の記事画像
修理とか・・・
近況
ミニミちょい治し
買い物に出る
小整備
ちょっと修理
同じカテゴリー(ミニミ)の記事
 修理とか・・・ (2020-05-28 01:33)
 近況 (2017-01-28 15:53)
 ミニミちょい治し (2016-12-27 03:18)
 買い物に出る (2016-12-23 23:04)
 小整備 (2016-03-12 23:30)
 ちょっと修理 (2015-05-05 23:52)

2015年01月31日 Posted by マール  at 17:14 │Comments(0)ミニミ

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。