オスプレイ見て来た

横田基地交友祭行ってきました。

去年はもうズッと開催しないみたいな中止発表で、二年振りの復活はイイんですけど何か拍子抜けな感じはする。

多分来るだろうとは思っていましたが、今回の目玉は沖縄から来たオスプレイの展示でしょう。
会場入って早い昼飯を済ませてから最初に向かったのはオスプレイ。
いやー、見えませんがな。
オスプレイ見て来た
中にも入れたので順番待ちの人がグルッと取り巻いています。
(1時間は待つかと)
自分は暑い中並ぶのは勘弁なので近くでベタベタ触った位。

パイロットの装備品展示。
オスプレイ見て来た

オスプレイ見て来た
ココには警官も何人か配置されていました。
おそらく飛行反対派とかが何か起こさないかの警備でしょう。
前にちょっと調べたら、米空軍が導入する分のオスプレイって一部横田に配備する可能性も有るみたいなのを読んだ。
反対しても無駄なような・・・・。

もう一機は畳んだ状態で展示。
オスプレイ見て来た
オスプレイ見て来た
やっぱ飛んでいる所が見たいなぁ。

ここに居た空軍の警備兵は大人気。
オスプレイ見て来た
気さくに撮影の応じていたし、銃も撮り易いように掲げてくれます。
オスプレイ見て来た
オスプレイ見て来た
でも間違い無く実弾入っているだろうな。

いやもう朝着いて、入り口近くの人の渋滞から手荷物検査受けて会場に入るまでが大変。
しかも意外と晴れて来て暑いし。
最初にオスプレイに向かったとは書いたが、置いてあるのが会場の一番奥でそこに向かうまで挫けそうだった。
日焼け防止に長袖着て行って正解だったが暑さにはね。

しかも駅までの帰り道、酷い夕立。
多分、空自の野外ステージは音楽隊が演奏している頃だったような・・・
日陰や屋根の有る場所が殆ど無い基地内では大変だったろうな。

今日はかなりの部分をRAW画像で撮ってしまい、現像しないと余り画像を上げれない。





同じカテゴリー(基地祭)の記事画像
1/12習志野
横田基地2019/1
宇都宮駐屯地続き
宇都宮へ
初めて行ってみた
11/3の入間航空祭
同じカテゴリー(基地祭)の記事
 1/12習志野 (2020-01-20 02:05)
 横田基地2019/1 (2019-09-15 22:21)
 宇都宮駐屯地続き (2019-04-12 02:39)
 宇都宮へ (2019-04-11 15:13)
 初めて行ってみた (2019-01-16 02:51)
 11/3の入間航空祭 (2018-11-13 12:37)

2014年09月06日 Posted by マール  at 21:39 │Comments(0)基地祭

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。