VALのマガジン

LCTのVAL用多弾マガジン制作。
VALのマガジン
先にも少し上げたSIGマガジン改造のマガジン。
昨日のサバゲに持って行ったが、パッと見た状態では気が付かない人もいてまぁまぁかな?
手に取ると仕上げは酷いんですけどね(笑)。

最初はハマるよう削って調整。
形状こそ似ているが、形状に対して弾の口の位置が微妙にズレてます。
VALのマガジン
形状を加工しただけではこの口が合わずハマりませんでした。
口に合わせ全体をずらすように加工するのに結構悩みました。

脱着が出来るか確認。
VALのマガジン
試射して弾が送られるのも確認。
なんとかなったので外観です。

“らしく”程度に仕上げるつもりなのであまり拘らない。
VALのマガジン
余計なパーツを取って馴らします。
VALのマガジン
右には特徴的なリブを再現する為のプラ棒を用意してます。

まだ仮の位置と数の確認。
VALのマガジン
プラ棒は1本1本削って形を調整しています。
かまぼこ状断面のプラ棒が手元に有れば良かったのですが、無いし買いに行くのも面倒なので角棒を削ってます。
地味な作業と細い物をズッと掴んでいたんで手が痛くなりました。

VALのマガジン
全部張りました。

塗装した。
VALのマガジン
右がオリジナル。
色もこんなに濃い茶色は無かったので普通につや消し黒ですませました。
削り取った部分の段差とか少し残ってしまっているのですが、サフェーサーを多く使うとぶつけたりして塗装が剥げた時、グレーの地が出たりするので今回はあえて控えました。
(制作時間も押さえられるし)

当然手間をかければもっと似せる事も出来たのですが、早めに欲しいのでこの程度にしました。





同じカテゴリー(VAL)の記事画像
私的な事ですが・・
ん〜〜・・・
雑記
もう一回やり直し
試行錯誤
VAL整備また続き
同じカテゴリー(VAL)の記事
 私的な事ですが・・ (2015-08-15 12:51)
 ん〜〜・・・ (2014-10-11 22:14)
 雑記 (2014-09-26 22:48)
 もう一回やり直し (2014-06-18 00:31)
 試行錯誤 (2014-06-16 13:16)
 VAL整備また続き (2014-06-12 02:13)

2014年05月27日 Posted by マール  at 11:54 │Comments(0)VAL

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。