またミニミマガジン


お袋のヒザの具合が悪く治療を続けていたが、もうこのままでは回復の目処が無いと言うことで
人工関節入れる手術と入院になりそうです。
色々事前に有るので3週間から1ヶ月後ですが、コレからは車で送り迎えと診察にほぼ付き添う事になります。
昨日は診察、今日はセカンドオピニオンに意見聞く手続きとかで殆ど二日潰れました。
1.5〜2ヶ月位の入院になりそうなので付き添いや実家の留守番など色々やる事増えて仕事も遊びも縮小でしょう。

さて先日色々弄っていたミニミのマガジン・・・ミニ四駆モーターに交換です。
またミニミマガジン
付けるのは簡単ですがまた不調でました。
電気関係は全く判らないので原因は特定出来ません。
またミニミマガジン
どこかのショップはA&Kマシンガンマガジンの基盤は全部作り替えるって読んだ事有るし、やはりココにも少し問題有るかも。

配線が接触不良で切れそうな部位も有ったのでハンダ付け。

今判ったのは新品の電池なら正常に動いた(オイ)し、妙な挙動も無かった。
そんな古い電池じゃないんだが、出力は弱っていた模様。
古い電池でも強制給弾にスイッチ入れるとそれなりに動くので気が付きませんでした。
あとはどれ位電池の能力が落ちたら正常に動かなくなるのかって所。

まだ弾送りに不安定な時も有るんだが行けそうだ。
今度試射の機会に試します。





同じカテゴリー(ミニミ)の記事画像
修理とか・・・
近況
ミニミちょい治し
買い物に出る
小整備
ちょっと修理
同じカテゴリー(ミニミ)の記事
 修理とか・・・ (2020-05-28 01:33)
 近況 (2017-01-28 15:53)
 ミニミちょい治し (2016-12-27 03:18)
 買い物に出る (2016-12-23 23:04)
 小整備 (2016-03-12 23:30)
 ちょっと修理 (2015-05-05 23:52)

2014年03月20日 Posted by マール  at 22:14 │Comments(2)ミニミ

この記事へのコメント
お疲れ様です。このタイプの基盤は結構トラブル多いようですね。当方の緑基盤は快調ですが。
Posted by touhenboku at 2014年03月21日 11:42
touhenboku さん
今まで使っていたの正常なのも同じ色の基盤だったのだが・・・。

音感センサーON時・・・古い電池を入れるとそれだけでモーターの軸が“コッコッ”少し振動していて、新品の電池入れたらそれが収まった。
信じられないでしょうが、そう言う変な所が判断を誤らせてくれてまいりました。
Posted by マールマール at 2014年03月21日 12:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。