カメラ買いました

増税前の悪あがき。
ミラーレス一眼です。
カメラ買いました
E-M10・・・まぁエントリーモデルです。
デジカメ時代になって金銭的にも一眼はつらく、ずっとコンデジで過ごして来ましたが、もう我慢出来なくなりました。
(フィルムカメラのときは一眼レフ使ってましたが)
ミラーレスの登場で一眼も選択が増えましたし・・・ミラーレスって機種が出ていなかったら一眼は一生買わなかったと思います。
最後までネオ一眼とか高級コンパクト系と悩みましたが結局ミラーレス一眼にしました。

使うのは主に基地祭やオタイベントでしょう。
まだ少しアクセサリーやズームレンズ1本(コレだけで上級コンデジ買える)を増税前に揃えます。
実際ズームレンズ買わないと使い物にならないんだが・・・。

打ち合わせついでにアキバとか回った。
目的は増税前にマガジンとバッテリーを買い足しにスパラジへ。
(ポイントが少し貯まってたのを使い)
カメラ買いました
あ、別にミニミのマガジン用にミニ四駆のモーターも買って来た。

アキバではメディア関係とか色々買い込んで来た。

コレ等とは別にエアガン用パーツなんかもすでにポチってます。
増税前で流通量が多く、物流に問題が出て来ているようなので
あんまり月末ギリギリの注文は避けようと思います。

まだ沖縄に放出品の注文もします。

散財具合が半端無いー。





同じカテゴリー(装備)の記事画像
GW中の買い物
何だかんだと・・・
またバック??
久しぶりだった
増税前最後のブツ
食休み
同じカテゴリー(装備)の記事
 GW中の買い物 (2019-05-09 23:34)
 何だかんだと・・・ (2017-12-13 12:03)
 またバック?? (2014-07-12 23:03)
 久しぶりだった (2014-03-30 22:43)
 増税前最後のブツ (2014-03-25 21:36)
 食休み (2014-03-02 04:02)

2014年03月18日 Posted by マール  at 00:32 │Comments(2)装備

この記事へのコメント
こんばんは。

これ、マイクロフォーサーズですね?
僕はルミックスばかり3台持ってます(笑)
古いレンズがアダプターで使えるので面白いんですよ♪
いちおう抑えでAFレンズも持ってますけど使わないです。

Blogの画像はMFで撮ってるので手振れが目立つはリサイズやらで更新が捗らなくなりました(´∀`;)
Posted by ヒカルヒカル at 2014年03月18日 04:51
ヒカル さん
マイクロフォーサーズです。
ソニー製も候補に有ったのですが、レンズの選択幅が広くなるマイクロフォーサーズ系にしました。
一眼レフだと本体は大分小さいのも有るのですが、レンズがデカくて・・・。

多分ブログ用の画像はしばらくは古いコンデジのままかな?(笑)
ミリブロに使っている画像は2006年発売の「PowerShot A710 IS」で撮っているのが一番多かったりします。
Posted by マール at 2014年03月18日 14:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。