そんな時期

確定申告の打ち込みの時間を作るため、ただでさえ仕事詰まっているのに、更に詰めなければならないのでつらい日々でした。
青色申告を辞めたくなる時期です。
仕事が一つ片付きやっと打ち込み作業に入れるようになったのですが、今はやる気でません・・・・。

で、息抜き。
先日からまともに動かなくなったA&K/SVD-Sの調整。

一発撃つとトリガーがプランプランな状態になりスイッチが入らなくなる。
これがまたメカボを取り出すと直ってしまうので、原因が掴みつらくて困った。
先日のAK祭りの時にやっとセレクタープレート(?)が曲者っぽいと思った。


で、当日色々対処していたんだがそのまま放置ででした。
しかし今、動作確認すると・・・・

まともに動くんですね、コレがまた・・・・。
セミで数十発売ってみたけど問題が起らない。

それでも一応メカボを取り出してみる。

AK祭りの時にこのネジを少し緩めておいた・・・何となく。
某ショップ経験者の知人からもこのネジ絞め過ぎて撃てなくなるような事が有ったとも聞いた。

どうやら対処方はアタリらしい。

ネジロック付け一杯までネジは締め込まない所まで絞めた。
仮に緩んでもフレームに組んだ状態ならクリアランス的にネジが落ちちゃう事無いだろう。

この状態で元に戻し動作確認・・・・取りあえず動かなくなる事は無かった。

あとは狙撃銃としてはイマイチな飛びと、ちょっとジャリジャリ言うメカノイズをなんとかしたいのだが、自分の技術では限界かな?

はー、今日は久々に3時前に寝れそう・・・。
当分エアガン弄りとサバゲは無しです。






同じカテゴリー(電動ドラグノフ)の記事画像
サバゲのはずだった
SVD-Sを再調整
セミオート復活
もう止めた
SVD-S調整 続き
SVD-Sを本気の調整
同じカテゴリー(電動ドラグノフ)の記事
 サバゲのはずだった (2015-03-09 15:27)
 SVD-Sを再調整 (2015-03-05 20:31)
 セミオート復活 (2014-02-17 01:54)
 もう止めた (2014-02-08 03:59)
 SVD-S調整 続き (2014-02-06 03:16)
 SVD-Sを本気の調整 (2014-02-05 02:43)

2014年02月28日 Posted by マール  at 02:40 │Comments(4)電動ドラグノフ

この記事へのコメント
突然失礼します。
先日はおつかれさまでした。
A&Kのドラシリーズは実はポテンシャルありますよ^^
ホップがウンコと言われていますが、意外と弾道が素直で
上手くチューニングすれば60mは余裕で届きます。

ウチのは黒ドラを弄って別の機種になってしまいましたが、
使い込んだりバラシまくるとマガジン周りが駄目になりますのでご注意を。
ハンドガードの留めピンも折れるので合わせてご注意をw
Posted by YBP開発局 at 2014年03月04日 21:35
YBP開発局 さん
こんにちは。
あ、ひょっとしてAK祭り時にお隣に居た方かな?

>上手くチューニングすれば
そう・・・自分は上手く行かず50mが限界ですねー。
コレは二丁目なので泥沼にハマった最初の二の舞にならないよう程々で辞めました(笑)。

>ハンドガードの留めピン
はい、一丁目のは速攻で折りました。
この二丁目は最初から元からのは使わずピンを自作して対処してます。

アドバイス、ありがとうございます!
Posted by マールマール at 2014年03月04日 23:53
やはりお隣の方でしたか(^д^;)

ブルーのkamyshの方でしたよね?
僕も近くに住んでまして、近所のてっぽう屋のお話しを覚えています。
当日は色々とテーブルを散らかしてしまい&お騒がせしてしまい
ご迷惑をおかけしました。

A&KのSVDSは外装の再現度はとても良いんですが、記事に有るとおり
このメカボは手間が掛かるんですよね。

ギア鳴りは宿命ですが、飛びに関しては協力出来ると思います。
何か有りましたら、
svdsvusvds@gmail.com か
当方のブログにコメントどうぞ。
Posted by YBP開発局 at 2014年03月05日 03:29
YBP開発局 さん
そうです。ブルーのです。
迷惑とか・・・そんなのは全然気になってませんので大丈夫です。
(あの混雑でよく大きなトラブル無かったなと・・・・)

アバカンやあのSVDとかしげしげ見たかったんですが、自分のSVDの調整やらフリマの対応で全然まわりを見ていられませんでした(汗)。

じぶんのSVD-Sは動作の方は解決したんで、暇ができたら少し考えようとは思ってます。
何か有りましたらよろしくお願いします。
Posted by マールマール at 2014年03月05日 17:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。