SVD-S調整 続き

アニメ雑誌の山に足をぶつけました・・・・小指のツメがパックリ剥がれました!
痛くてしばらく動けませんでした。
今も地味に痛くてたまりません。

メカボが一旦終わった所で前部を。
バレルに暫定で365mmを入れてましたが入れ替え。
SVD-S調整 続き
元々入っていたのを210mmにカットして用意してました。

最低限組んでこの後試射等繰り返していましたが・・・

ギアノイズがどうにもスッキリしないので手を入れる。
SVD-S調整 続き
ピニオンを換えました。

それでもまだイマイチです。

と、他に見ていると・・・
SVD-S調整 続き
割れているー!
珍しいけど過去にも1〜2回こんなこと有ったなぁ。
マルイのピストンから抜いていたのが有ったので交換。

SVD-S調整 続き
ノズル部はプラ板が剥がれたり、パテも風圧で取れたりしたので吸気溝をゼリー状瞬着で埋めて加
工しました。
前も瞬着使えばよかったのだよなー。

そしてまだギアノイズを何とかしたかったのでマルイのベベルに換えてみたりした。
SVD-S調整 続き
もっと悪くなった(汗)。
元のベベルに戻し、再度シム調整とかモーターの位置調整。
少しマシになった程度。

とにかくアチコチ換えながら試射を繰り返す。
SVD-S調整 続き

バレル長を決めちゃったのでスプリングとパッキンで初速調整。
スプリングは7種くらい試した。
一旦はイイ感じな初速や音になったのだが・・・
再度シム調整した後に同じスプリングを使っても、ガクッと初速が下がった。
どこか変わっちゃったんだなー。
そこが判らん。

あー、メカボを停めているネジの絞め具合でノズル(というかメカボ)のセンターがずれる。
SVD-S調整 続き
画像の下の方のネジを締め込むとどんどん寄って行く。
でも絞めない訳には行かないので程々に・・・。

あと、現在セミオートが出来ません。
調整途中からフルしか撃てなくなった。
そんな事に関わる部分は弄ってないんですがどうしてそうなったか・・・。

ちゃんと飛ぶ方が優先なので今はセミが撃てなくても我慢。
ドラグノフでフルオートオンリーってふざけてる(泣)。





同じカテゴリー(電動ドラグノフ)の記事画像
サバゲのはずだった
SVD-Sを再調整
そんな時期
セミオート復活
もう止めた
SVD-Sを本気の調整
同じカテゴリー(電動ドラグノフ)の記事
 サバゲのはずだった (2015-03-09 15:27)
 SVD-Sを再調整 (2015-03-05 20:31)
 そんな時期 (2014-02-28 02:40)
 セミオート復活 (2014-02-17 01:54)
 もう止めた (2014-02-08 03:59)
 SVD-Sを本気の調整 (2014-02-05 02:43)

2014年02月06日 Posted by マール  at 03:16 │Comments(0)電動ドラグノフ

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。