再トライ!

キングアームズのM4・・・ガッチガチに着いているハイダーを外すためスパナを買って来ました(¥428)。
別に径が合えば工具は専用でなくても良い訳で・・・ちょっと賭け。
必要なのは19mmの方。
再トライ!
何回かやってみたけど中々動かない・・・
正直、途中で諦めました。
(実際上の画像は一旦諦めてから撮っているし)

しかし何度か後、テーブルに置いてギュッと・・・
再トライ!
動いた!!

やっと外れました。
最後までスパナで回さないと外れないほどガッチガチ。
心もバレルも折れそうだった。

接着した上、ハイダーのスリット位置を合わすため相当ネジ込んだ為、曲がって付けられたようだ。
再トライ!
銀のリングもう相当変にハマっていてプラハンマーで叩いて落としました。
あとでネジ山に付いているボンドかすなんかは取りました。
しかしハイダーの色がバレルと全然違うなぁ。

で、塗装です(今回はつや消しBL)。
再トライ!
ちょっと色味とツヤが合ってませんが、前よりはマシです。
(ストロボ当って光っているが、肉眼で見る感じは殆ど同じ)
再トライ!
コレで違うハイダーにしたり、サイレンサー付けたり出来ます。

ちなみにマルイのM16系ハイダーの根元は少し太めで19mmスパナはハマりませんでした。
(まぁマルイのハイダーがそんなガチガチに付いている事は無いだろうけど)




タグ :M4工作塗装

同じカテゴリー(M4)の記事画像
GW最後に・・・
諸々一気に手直し
頼まれ物の修理〜
やっと修理
また修理だ
雑用
同じカテゴリー(M4)の記事
 GW最後に・・・ (2017-05-08 14:26)
 諸々一気に手直し (2016-10-21 01:53)
 頼まれ物の修理〜 (2016-10-18 03:11)
 やっと修理 (2016-06-25 18:03)
 また修理だ (2015-10-03 17:56)
 雑用 (2015-03-14 21:42)

2013年11月18日 Posted by マール  at 14:15 │Comments(0)M4

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。