配線引き直し

もう一週間程前の作業。
UMPの配線の敷き直し。
配線引き直し
18番シリコンコードが使われているがそれを少し太いのに・・・

UMPは基本AKバッテリーしか使えない。
配線引き直し
右のAK対応のLipoだとちょっと出力小さいようでサイクルが遅い。
ニッカドのAKバッテリーの方が全然いいんだよねー。
(9.6Vのニッ水も使えるんだが1本しか無いのを紛失してしまいました。)
通電を良くするため太いコードに交換です。

で、抜き出したメカボからコードを外しながら採寸。
配線引き直し
メカボはバラさず作業できました。

だいたい取り替えた所で一度フレームに入れ問題無いか確認。
配線引き直し
ちゃんと収まりました。

きちんと組んだ。
配線引き直し
今回は端子を全部金メッキ物に交換(気まぐれ)。
ホントはマイクロスイッチも交換した方がいいんだろうけどねー。
配線引き直し
それでも通電は良くなったようでサイクルは若干上がった。こんな物だろう。
コレはちゃんと飛ぶので壊れるまで弄る事は無いな。





同じカテゴリー(UMP)の記事画像
シール貼り?
アキバは空振り
UMP 組み立て
UMPメカボ
バラし
UMAREXのUMP
同じカテゴリー(UMP)の記事
 シール貼り? (2013-07-02 18:45)
 アキバは空振り (2013-06-05 23:04)
 UMP 組み立て (2013-04-14 02:36)
 UMPメカボ (2013-04-13 13:45)
 バラし (2013-04-12 02:39)
 UMAREXのUMP (2013-04-04 16:51)

2013年09月25日 Posted by マール  at 03:01 │Comments(0)UMP

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。