珍MP40

今回は文章が主です。
日曜のサバゲ時・・・ゲーム中に常連参加者のH氏が自分では某オクの落札が出来ないのでN氏に頼みエアガンを落としてました。

TOPのMP40。

H氏はすでにMP40を持っているのにまた買ってます。当然「どうすんねん??」ってツッコミます。
なんでも当時どこかのカスタムメーカーから出てたマルイ式に近いメカボ(3〜4万)が組まれたものっぽいって言う事でした。

この“っぽい”ってのが笑える・・・画像だけの判断でダメ元で落としたらしい。

他の人から「またゴミ買ったのか?」と罵倒されてました(爆)。

そこのフィールドはゲーム歴10〜20年以上のガチゲーマーが多く次世代やガチ流速の中華エアガン使っている中、
このH氏はホント偏屈でひたすらTOPのMP40や64式をサバゲに使ってます。
(まぁそのMP40や64式を次世代並みに飛ぶ位改良している努力は凄いと思うけど)

そしてサバゲ後、ファミレスで晩飯食っている時にこのMP40の話になり、なんでも出品者がそこから近くに住んでいるっぽい・・・

『そんな変わったTOPのMP40なら、今から受け取りに行ってここで皆に見せろと』

と、ムチャ振り。

ダメ元でN氏が出品者に直の受け渡しを打診すると、なんとOK!
皆はそのままファミレスで待ってH氏とN氏は受け取りに向かいました。
(近いと思ったら片道15kmくらい有った上、出品者と話し込んだと言うことで1.5時間位待ちました)

で、受け取って来たMP40を皆の前で即バラす(笑)。
珍MP40

あー、そういうことか。
AGMのMP40はガワだけTOPのコピーかと思っていたけど、このカスタムメカボも組んだ状態でコピって居たのね。
若干違いは有りますが(このメカボはフルのみとか)このメカボがベースになっていそう。

参考までにAGM。
珍MP40

珍MP40
アレだ・・・A&KのミニミシリーズがTOP用に某社から出ていたメカボをそれごとコピったのと同じパターンか。
(聞いた話じゃ金持ちじゃないと買えない位高かったらしい)

ピストンが最後尾に下がったまま放置されていたようだが、バッテリー繋いだらスムーズに動いてました。

珍MP40
チャンバー関係はAGMとは違います。マルイ形状のパッキンが使えそうでこっちの方がイイかもしれない。
(あくまで”かも”)

いやーこんなのが有ったとは知らんかった。
TOPのは高くて手が出ないから見向きすらしてなかったから周辺の事も全然知らんのよ。
今調べてもこのメカボに関しての記事は無いに近い位少なかったし。

H氏がコレをどう活かすか楽しみです。




タグ :サバゲMP40

同じカテゴリー(MP40)の記事画像
MP40出来たー
清掃とパーツ選定
メカボに到達
いよいよ取りかかり
マガジン来た
で、MP40
同じカテゴリー(MP40)の記事
 MP40出来たー (2012-04-29 00:35)
 清掃とパーツ選定 (2012-04-28 03:31)
 メカボに到達 (2012-04-27 03:01)
 いよいよ取りかかり (2012-04-25 02:54)
 マガジン来た (2012-04-17 03:03)
 で、MP40 (2012-03-18 03:34)

2013年09月24日 Posted by マール  at 03:42 │Comments(0)MP40

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。