ジャンク買い出し

昨日のサンプロのBBローダー・・・口のパーツ取りにKホビー行ってマルイのローダーのジャンク品を買って来ました。
ジャンク買い出し
一緒にまた次世代用の中古マガジン買っちゃったよ・・・前に多過ぎて処分したのに何やっているんだろ?
ちなみにいつもはマルイのローダーを使ってBB弾を入れてます。

ノコで切って切り口を整えてサンプロのBBローダーにはめてみたのですが・・・
ジャンク買い出し
イマイチでした。
前日のようにひっかかる事は無くなったのですが、マルイのマガジンに弾が上手く入りません。
数個しか試してないが、上手く入る方が少ない。
BBローダー単体では弾は奇麗に流れ出るが、マガジンにはめるとイマイチ。
中のスプリングの固さとか昔と違うからか?
もう少し暇ができたらもう一度試して見ようと思う。

そして一緒に買った中古マガジンだが・・・
BB弾の出具合をチェック。途中引っかかって弾が止まる。
マルイのマガジンでそういうのは珍しい。
全バラでチェックしました。
ジャンク買い出し
位置の押さえになっている部分がカットされているので、何らかのカスタムしていた中身を適当なマルイのマガジンケースに入れたかんじ。

画像を撮り忘れましたが、バラして当って引っかかりの原因になっていそうな部分をサンドペーパーかけ、ちょっとだけシリコンオイルを吹いて元に戻しました。
今度はスムーズにBB弾の出し入れが出来るようになった。

実物マガジンケースが一個、マルイの次世代のマガジンを入れる加工してそのままのが余っていたので、この中身を削っていれようと思う。
ジャンク買い出し
いつ作業出来るか判りませんが・・・。





同じカテゴリー(装備)の記事画像
GW中の買い物
何だかんだと・・・
またバック??
久しぶりだった
増税前最後のブツ
カメラ買いました
同じカテゴリー(装備)の記事
 GW中の買い物 (2019-05-09 23:34)
 何だかんだと・・・ (2017-12-13 12:03)
 またバック?? (2014-07-12 23:03)
 久しぶりだった (2014-03-30 22:43)
 増税前最後のブツ (2014-03-25 21:36)
 カメラ買いました (2014-03-18 00:32)

2013年08月03日 Posted by マール  at 03:29 │Comments(0)装備

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。