久々に弄った

ズッと以前から有るAK47です。
久々に弄った
イノカツの木ストキットとCYMAのAK47の外装。
中身はマルイです。

CYMAの外装が緑がかった変なグレー(この画像じゃ判り難いですが)の塗り直しとチューンがイマイチで飛びが今ひとつです。
で、前から弄り直したかったのですが中々やる気が起きませんでした。

バラしました。塗り直しパーツ全部。
久々に弄った
残念ながらアウターバレルとトップカバー、セレクターレバー以外の金属パーツは亜鉛です。
メカボを弄るかは後から考える。

塗る前に後の事を考えパーツのチェック。
アウターバレル内部の加工が汚過ぎ。
ノーマル長のバレルを入れるには問題無いが、短いバレルを入れ芯出しするのはかなり無理そう。
アウターはマルイのを使う事にした。
久々に弄った
しかしバレルを停めるダボ穴が合わない。アウターバレルを削り位置を合わせます。
後のパーツはそのまま行けそうなのでシンナーで脱脂してブラックスチールで塗装。

久々に弄った
一日放置。

亜鉛のフレームですがビスだけは鉄製が埋めてありました。
久々に弄った
ここだけはマスキングゾルでマスキングして塗ってません。

ガスチューブ下のネジ穴が合わず削って調整。
久々に弄った
ここはマルイと社外のパーツを組もうとすると合わない事が多いですね。
それ以外はサクッとフロント部を組み立て。
久々に弄った

ノーマルより短いインナーバレルを入れる為に用意しておいたこのパーツを利用。
久々に弄った
マルイのAK用。
アウターバレル内に入れるのは結構タイトで焦りましたが、結果問題無し。

フレームの方も組みます。
久々に弄った
ちょっとセレクター根元の取り付けに難が有ったので加工。
久々に弄った
久々に弄った
プラ板はって少し厚みを付けてます。

後は全体組んで試射だな。





同じカテゴリー(AK)の記事画像
バラした続き
ではバラす
ネタができた
久々に開ける
復活、整備
諸々一気に手直し
同じカテゴリー(AK)の記事
 バラした続き (2019-06-30 23:53)
 ではバラす (2019-06-21 01:56)
 ネタができた (2019-06-18 01:13)
 久々に開ける (2018-01-15 01:51)
 復活、整備 (2016-10-27 13:34)
 諸々一気に手直し (2016-10-21 01:53)

2013年05月31日 Posted by マール  at 01:47 │Comments(0)AK

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。