またタボール

先日調整したタボールを再度調整にかかる。
この何日か合間合間でやってました。
外で試射してからにしたかったが、初速測るとイマイチな上、チャンバパッキンの片寄った出っ張り方が気になったのでなんとかしようかと・・・。

今回地味な作業の繰り返しで画像も少ないし参考にはなりません。
またタボール
ノーマルに着いていたチャンバパッキンです。
チャンバパッキンの片寄った出っ張り方・・・バレルのマドのせいか?とそこいらに有ったジャンクバレルに付けて組んで見ると・・・

やっぱ片寄って降りて来ます。
こりゃチャンバパッキンの成形がダメだわ。

他のチャンバパッキンに変えます。
中華の電ガンってチャンバ内の作りがルーズなものが多い気がします。
よって選んだのはコレ。
またタボール
ちょっと材質が硬いのが気に入らないが、安いエアシールタイプのパッキンって無いからね。

このパッキンと元からのノーマルバレルで組んで試射。

・・・・初速がいきなり0.1J以上上がった!
法律は問題無いが0.9jをコンスタントに越えちゃうのでデチューン。
ちなみにメカボ内の仕様変更は無しで進めます。
(スプリングとウエイトはベストだと思っている)

今のバレルを数センチ切るって事も考えたが検証する意味で、適当な現状より短いバレルをセットしてみる事に。
またタボール
キングアームズのガリルに入っていたバレル。7cm位短くなります。
コレで試射。普通に考えれば短くなった分下がると踏んでいたんですが・・・・

予想、大ハズレで更に上がった!!

ホント勘弁してください。法律は越えなかったのが救い。
「安く上げようとジャンク流用ばかりしていると返って手間がかかる」ってちょっと前から思っていたんですけどその通りになった。

この後マルイジャンクの260cmバレルを入れました。
初速は大幅に下がりました。
ただ凄い“バチバチ”爆音仕様になりHOPのオンオフの差が大分小さくなりました。(若干下がる位)
流速効果出て来たね(今回は特にそうしようとは思ってなかった)。
結局調整前より若干初速は下がった(0.8j弱)が、今度こそ一回外で試射してから後の調整は考える。





同じカテゴリー(タボール)の記事画像
また調整
チャンバ調整
微調整
タボール、更に・・・。
タボール、続き
タボール、バラす
同じカテゴリー(タボール)の記事
 また調整 (2013-09-14 03:31)
 チャンバ調整 (2013-09-11 03:43)
 微調整 (2013-05-20 14:39)
 タボール、更に・・・。 (2013-04-25 14:49)
 タボール、続き (2013-04-23 01:10)
 タボール、バラす (2013-04-21 02:20)

2013年05月24日 Posted by マール  at 02:58 │Comments(0)タボール

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。