タボール、バラす

いやいや、先週やった仕事の急な追加修正でバタバタしてました。
それも片付き、来るはずだった仕事も来ない、天気が悪くてサバゲも行けず・・・
つー事で土日がガッツリ暇になってしまいました。

今日は昼からひたすら貯まったアニメとかをズッと見倒していたんですが、いい加減リビングに座りっぱなしで疲れました。
(仕事机に触りもしないって久々)
やっと『AKB 0048』を処分出来た・・・見るのも辛かったけどねー。

いい加減下半身が痛いのでタボールをばらす事にした。
作業机に座るのも久々だ。

外での試射ではそのままでも使える程良く飛んでいたので、そこいらのバランスは崩さず整備したいと思う。

分解方法等は他に優れたブログが有るので割愛します。
実際、ソレを見ながらバラしているし。

真ん中のピンを抜いたとたん、前部がビヨ〜〜ンっと飛び出したのはビックリした。

なんだかんだとメカボは取り出せました。

そこまでに外すピンやネジが多いな。初めてばらすし、ピンやネジのサイズも違うのでちゃんと仕分けして片付けてます。

ピンクのシリンダーやインナーバレル・・・UMAREXのUMPと同じかな?

まずはスプリングを取り出します。

メカボバラすにも作業的に前に出ているロッドが邪魔です。
片側は取れたのですが、こっち側が取れません。

上手い具合にキリカキと停めが有ります。
もう少しで取れそう・・・な、所まで行ったのですが『ポキッ』っとやっちゃいそうな予感も有ったので邪魔だがなんとか付けたまま進行。

ネジが一杯ですが取りあえずメカボ開けた。

あー、やっぱUMAREXのUMPと同じピストンだ。そして同じような機械グリス。
箱出しで良く飛んでいたのですが、ピストンとシリンダーの気密は全く取れてません。
しかし凄い所をコードが通っているな。ギアで傷が着かないのか?

ここからは長くなりそうだ。
ではまた後日。





同じカテゴリー(タボール)の記事画像
また調整
チャンバ調整
またタボール
微調整
タボール、更に・・・。
タボール、続き
同じカテゴリー(タボール)の記事
 また調整 (2013-09-14 03:31)
 チャンバ調整 (2013-09-11 03:43)
 またタボール (2013-05-24 02:58)
 微調整 (2013-05-20 14:39)
 タボール、更に・・・。 (2013-04-25 14:49)
 タボール、続き (2013-04-23 01:10)

2013年04月21日 Posted by マール  at 02:20 │Comments(0)タボール

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。