2013 練馬駐屯地・2

今年は残念ながら訓練展示は有りません。
式典終わってからグラウンドは戦車試乗の準備にかかってます。

でも去年は無かった96式装甲車と軽装甲車の試乗が有りました。

グラウンド外周の道を回ります。
96式装甲車2両と軽装甲車が数両いました。
ちなみに車内は撮影禁止。
軽装甲車には動いているのに乗った事が無いのでちょっと惹かれたが、整理券並ぶのがしんどかったので辞めました。

先週見たのと同じ車両だが一応11式を見に行く。

そのままぐるっと回って裏手の車両置き場に。

10式が4両有った。

そのままPXや売店を見に行く。去年は見てないのでどうなのかな?

すっげー混んでた。
なんか見たようなマークをもじったTシャツが・・・

どうも部隊の特注のあまりを売っていたみたい。 (Lひとつしかなかった)
背中はけっこう恥ずかしいかんじのイラスト。
LL有ったら買った。
他にも特注らしいTシャツが有った。
ブルーガン(黒だったけど)まで売っていた。(89式3.7万 64式4.2万?だったかな)
¥6500の半長靴を危うく買いそうになった。

もう一件デイリーヤマザキと一部繋がっている店。
デイリーの方にも少し装備のコーナーが有ったから別の店なのかな?
まぁどちらの店も小物から装備まで充実でした。(被ってる商品は多い)

この後、非戦闘装備の展示を見に行く。



野外風呂とか工作機器とかね。工作機械とかは細かく多いので勘弁。

体験試乗の様子とか見る。


キッズコーナーも覗いた。

装備品展示とか見直してそろそろ帰路に付こうかと・・・。

駐輪場に向かいバイクを押して正門に向かうが・・・

そこには古い戦車が並んでた。
バイクを端に停めメット被ったまま撮ってました。


チャーフィー、小さいね。61式と並んでいると小さく見える。
これに米兵が5人も乗ったの?・・・大変だっただろうな。

で、前に書いた通り池袋のアムラックスに行ってから帰った。

先のPXで買ったもの。


ODのタオルをフィールドでなくしたし、ODのシャツがもうヨレヨレなんで。
後、靴下はODでパイル地で良さそうだったから・・・みんなサバゲ用(笑)。






同じカテゴリー(基地祭)の記事画像
毎年の入間
最近のこと
パート2
パート1
横田行って来た。
すみません、戯言です
同じカテゴリー(基地祭)の記事
 毎年の入間 (2017-11-04 15:47)
 最近のこと (2017-11-02 23:14)
 パート2 (2017-10-05 16:53)
 パート1 (2017-10-03 17:57)
 横田行って来た。 (2017-09-16 21:41)
 すみません、戯言です (2017-07-11 23:07)

2013年04月16日 Posted by マール  at 21:41 │Comments(0)基地祭

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。