駒門駐屯地・2

2013年 4/7 陸上自衛隊駒門駐屯地 創立53周年記念行事の様子。
模擬戦展示。
駒門駐屯地・2
支援射撃部隊は展開。

駒門駐屯地・2
何度見てもバイク部隊のアクションは羨ましい。

威力偵察の87式。
駒門駐屯地・2
同軸機銃の炎が見えますかね?

駒門駐屯地・2

普通科下ろした96式の支援・・・ってM2はジャムってた。
弾をセットして撃っているが・・・
駒門駐屯地・2
グリップは握らず上から押さえるようにトリガー(スイッチ)押してる。
アレ、固いと思うんだがあんな押し方で大丈夫なのか?

敵役の96式や74式も主砲や機銃で反撃してます。

とにかく進行。
駒門駐屯地・2

駒門駐屯地・2

駒門駐屯地・2

駒門駐屯地・2
退却した敵を追撃で終わり。

ヘリの偵察や支援が無い以外は(現実的じゃない)他で見るのと大体同じ。

その後グラウンドに戦車の展示整列を見てる。
駒門駐屯地・2
駒門駐屯地・2

そして昼飯。
駒門駐屯地・2
売店外に有った61式で記念撮影。

で、グラウンドに。
11式戦車回収車、74式、74式改、90式、10式が展示。
駒門駐屯地・2
駒門駐屯地・2
11式・・・まさに1号ですね。量産型1両目?
10式試作車から戦車回収車に改装された車両が有るはずだが、それとは別?

めずらしい74式改。
駒門駐屯地・2

飾ってあった10式は車体番号006。
駒門駐屯地・2

もうそろそろ引き上げるか?と思った頃(1:30位)急に曇って雨が・・・皆一目散にグラウンドを去って行ったな。

駐車場に向かう途中の戦車体験試乗コーナー。
駒門駐屯地・2
時間的に厳しいかと思ったけど聞いたらまだOKってことで並びました。
74式の試乗って10年ぶりくらいかな?
コンクリで舗装されて居るけど、路面がうねっていて身体飛ばされるかと思うほど揺れた。

これで撤収。2:00頃。
後は休憩一回しただけでまっすぐ帰って来ました。





同じカテゴリー(基地祭)の記事画像
1/12習志野
横田基地2019/1
宇都宮駐屯地続き
宇都宮へ
初めて行ってみた
11/3の入間航空祭
同じカテゴリー(基地祭)の記事
 1/12習志野 (2020-01-20 02:05)
 横田基地2019/1 (2019-09-15 22:21)
 宇都宮駐屯地続き (2019-04-12 02:39)
 宇都宮へ (2019-04-11 15:13)
 初めて行ってみた (2019-01-16 02:51)
 11/3の入間航空祭 (2018-11-13 12:37)

2013年04月11日 Posted by マール  at 21:08 │Comments(0)基地祭

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。