駒門駐屯地・1

2013年 4/7 陸上自衛隊駒門駐屯地 創立53周年記念行事の様子。

時間が無いので画像少なめ。解説のヒマ無し。
駒門駐屯地・1
駐車場から西門に入る。
会場に向かう途中にも横には戦車が一杯。

屋台テントを見て装備品展示を。
FH70、短SAM、96式装甲車、87式警戒車、81式自走架柱橋、軽装甲車。
駒門駐屯地・1
駒門駐屯地・1
駒門駐屯地・1
軽装甲車にミニミを載せたまま展示って珍しい。

30分位前からグラウンドで観閲式開始を待つ。
諸々有ってから観閲行進。
駒門駐屯地・1
観閲行進開始。
駒門駐屯地・1
いきなり先頭は10式戦車。

ズラズラと戦車、車両の行進。
駒門駐屯地・1

駒門駐屯地・1

駒門駐屯地・1
11式戦車回収車も来た。

駒門駐屯地・1
最後の10式戦車だったかな?
壇上前で停止。超信地旋回で向きを変え、油圧でお辞儀するように上下にあいさつ。
これで行進は終了。

その後音楽隊の演奏が3曲。
駒門駐屯地・1
風がほんと強くて演奏が良く聞こえません。

小火器のなんかの使い方、構え方紹介。
駒門駐屯地・1

駒門駐屯地・1
奥で次の模擬戦展示の敵役車両が移動してます。
駒門駐屯地・1
ミニミにスコープ付けているのを初めて見た。

駒門駐屯地・1
この後配備され立ての科学消防車の紹介が有り模擬戦展示になります。

また後日。





同じカテゴリー(基地祭)の記事画像
1/12習志野
横田基地2019/1
宇都宮駐屯地続き
宇都宮へ
初めて行ってみた
11/3の入間航空祭
同じカテゴリー(基地祭)の記事
 1/12習志野 (2020-01-20 02:05)
 横田基地2019/1 (2019-09-15 22:21)
 宇都宮駐屯地続き (2019-04-12 02:39)
 宇都宮へ (2019-04-11 15:13)
 初めて行ってみた (2019-01-16 02:51)
 11/3の入間航空祭 (2018-11-13 12:37)

2013年04月09日 Posted by マール  at 03:20 │Comments(0)基地祭

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。