雑記

二年ぶりくらいにサバゲしたいって後輩が先日マルイのMP5-Jを買ったと・・・
「多弾マガジン余っていたら譲って欲しい」
って言うんでマガジン確認。
雑記
多弾、ノマグ、結構有るなぁ・・・他に新品の200連多弾もあった。
結局、後輩にはHC用多弾買ったら?って言っておいた。

G&PのCAR15をちょいと弄る。
以前弄ったがどうも芳しく無いのでもうちょとね。
雑記
多分チャンバーだと思うんだよなー。
G&Pのチャンバーが良く無いかもと思いつつ、中華のチャンバーとバレルやチャンバパッキンを組み替え直し試す。
結果良さげな組み合わせ、中華チャンバーにスリックパッキン&なまずで止めておく。
これがイイ具合にHOPオンオフとも同じ位の初速になったから。
長掛けスリックパッキンで組んだのって殆ど無いのでホントに上手く行っているか判りません。
試射するしか無い。

Vショーは行きませんでした。

が、



日中GunmallTokyに行って来た。
雑記
特売を見たくて、ついつい車でひとっ走り。
お目当ては売り切れでしたーー(笑)。
片道二時間、店に居たのは20分強。速攻帰りました。

あ、行く途中、春日あたりで先日乗った”ラブライブ デコレーションカー“とすれ違いました。
多分アキバ帰りかな?
日曜の道路状況ならギリギリ池袋とアキバを往復出来そうだなー。




タグ :日常CAR-15

同じカテゴリー(日常)の記事画像
パラリンピック
オリンピック開幕前・・・
入間基地横へ
クリスマスディナー
入間基地に
激古なニューアイテム
同じカテゴリー(日常)の記事
 パラリンピック (2021-08-25 03:03)
 オリンピック開幕前・・・ (2021-07-24 03:05)
 入間基地横へ (2020-05-30 01:51)
 クリスマスディナー (2019-12-26 01:12)
 入間基地に (2019-09-20 22:48)
 激古なニューアイテム (2019-07-17 01:25)

2013年04月01日 Posted by マール  at 02:15 │Comments(2)日常

この記事へのコメント
またしてもコメントさせて頂きます。
ライラクスチャンバーに変えて調子良くなり初速(3ケタ)が上がってしまったわけで・・分解する前久しぶりに室内試射したところボスボス言いながら散弾&弾詰まりが・・orz
昨日、適当にバレルカットして内側ホップ窓周辺をバリ取り研磨しマルイ純正スプリングと加速シリンダーを組んでみたら発射感は良い感じでした。転がってたEG700でサイクル21初速は78位なのでアレですが。バネ強さとタペットのタイミングとかその辺が原因なのかな~?と素人なりに考えてみました。G&P M16+M203はすこぶる調子が良いんですけどね。。
長文失礼しました。
Posted by hide at 2013年04月04日 00:21
hideさん
>散弾&弾詰まり
放置した後でならチャンバパッキンとノズルの関係ですかね?
自分の場合ならそこいらを確認します。

EG700でサイクル21って結構いいですね。
あんまり早いとタペットが原因になるかも?
私はタペットに関しては何も弄らないのが常なので・・・。

G&Pは若干アタリハズレは有るようですね。
Posted by マールマール at 2013年04月04日 16:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。