次世代用マガジン量産?

次世代用マガジンが一個出来た所で次を・・・
土曜に買って来たのでなく自宅に有るのから加工しようかと・・・
次世代用マガジン量産?
結構イイ値段で買ったのも有るんだが、土曜に買って来た方が安い割りに見た目の程度はイイよ。
右下の3個は膨らんじゃって次世代M4には入らない・・・ダミーカート入れて飾り用。
一番酷い傷だらけのを加工する事にした(左下)。

ちなみに道具はこんな感じ。
次世代用マガジン量産?
棒ヤスリは他にも使っているしカッターも出番有り。
ゴーグルはやっぱ必要。インナーのプラをゴーグル無しで削っていた時、一度カスが目に飛び込んできて焦った。
(大事には至りませんでした)

リューターは・・・もう10年以上使っているかな?
次世代用マガジン量産?
セットで10万近いもの(歯は別)。
ホームセンターで1万位で売っているのとはトルクと耐久度が違います。
丸一日動かしていても加熱して止まるなんて事は無い。
元々は美少女フィギュア製作用に買った(笑)。
コレくらいイイもの買わないとパンツのしわや髪の毛は掘れないのだ!

削ってばかりだと音とゴミが凄いので行けちゃう所は切れ目だけ入れてニッパーでちぎってます。
次世代用マガジン量産?
アルミケースの加工は大分勝手が分かってきた。
やっぱ問題なのはインナーパーツの削り。
ケースの一番太い溝の“逃げ”を掘らなきゃいけない。
でも色々試しながらやっていたら、当る所がそんなに無い事が判ってきた。
次世代用マガジン量産?
下が今までの。上が必要分に絞って削ったもの。
それでも面倒なんだが、少しでも削る所が減った方が良い。

ココなんですよねー。
次世代用マガジン量産?
しかも矢印の所だけ更に少し出ている。ここさえ避けれればなんとかなる。
ちなみにマルイのケースは均等にプレスされてます。

更にガッツリ削る所有り。
次世代用マガジン量産?
この辺はそんなに手間ではない。

そんなこんなで2個め出来上がり。
次世代用マガジン量産?

後ニ個?げんなり・・・。





同じカテゴリー(工作)の記事画像
ちょっと買い物
サイレンサー加工
作り直し
M4用多弾マグ
また一個作った
自己満足完了
同じカテゴリー(工作)の記事
 ちょっと買い物 (2013-11-15 13:10)
 サイレンサー加工 (2013-11-02 03:31)
 作り直し (2013-05-07 14:11)
 M4用多弾マグ (2013-01-11 02:53)
 また一個作った (2013-01-10 03:12)
 自己満足完了 (2012-12-21 13:37)

2012年12月20日 Posted by マール  at 03:48 │Comments(0)工作

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。