ミニミMk1、整備 一旦終了

ミニミMk1、整備 一旦終了
日曜のサバゲで試射の結果を見たのでまた弄ります。

先日入れたバレルは外し、元から入っていたバレルをカットする事にした。
ミニミMk1、整備 一旦終了

260mmのマルイバレルだったので、ちょっと初速を落とす意味で250mmにカット。
ミニミMk1、整備 一旦終了
一応バレル内を少し磨いてます。

試射しチェック。
ミニミMk1、整備 一旦終了
まだ弾ポロが有ったりしたので、ノズル先端をほんの僅かに削ったりしてます。

ついでなんで面倒だけどグリップを外し、ガタが有ったネジをちゃんと直しました。
ミニミMk1、整備 一旦終了
ネジロックでガッチリ。
普段エアガン整備じゃ使わないデカイ六角ネジとボルトで止まっているのがちょっと面倒。
(車&バイク用工具箱からソケット出した)

0.25g弾だとオンHOPでは僅かに初速が下がるが、0.28g弾だとオンHOPでは僅かに上がる・・・重量弾向きと言うことで。
初速はMAXでも0.9以下。
ほんとはもう少し強いスプリングにし、バレルをもっと短くする方が流速効果出るんだろうけどね。
またコレで外で撃って様子見てどうするか考える。





同じカテゴリー(ミニミ)の記事画像
修理とか・・・
近況
ミニミちょい治し
買い物に出る
小整備
ちょっと修理
同じカテゴリー(ミニミ)の記事
 修理とか・・・ (2020-05-28 01:33)
 近況 (2017-01-28 15:53)
 ミニミちょい治し (2016-12-27 03:18)
 買い物に出る (2016-12-23 23:04)
 小整備 (2016-03-12 23:30)
 ちょっと修理 (2015-05-05 23:52)

2012年12月14日 Posted by マール  at 02:35 │Comments(0)ミニミ

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。