ミニミMk1、整備 その続き

12/7の続きになります。

メカボを自体の整備。
ミニミMk1、整備 その続き
バリを取ったり、サンドペーパーで磨いたりしてます。

ピストンに吸気穴をあけ、歯の一番後ろを一個削ってピスクラ対策。
ミニミMk1、整備 その続き
中には元からのウエイトに6と3mmのナットが入ってます。
(その後、もっと作業が進んでから更に真鍮線を巻いたのを一個入れた)

シム調整やらギアの当りを見る。
ミニミMk1、整備 その続き
ほんのちょっと軸受けが高いのでシムも高めなんで矢印の所がギリだ。

交換するマイクロスイッチのスイッチ板を元からのと同じように曲げる。
ミニミMk1、整備 その続き
板の所だけを曲げるように注意。
ここで中の根元に力がかかると板の遊びが大きくなり、全部組んだ後にセクターギアに噛んでしまう可能性が増える。
(事実やっちゃっているんで・・・)

さて組みますかね・・・。
ココからはサバゲ前日の土曜の夜の作業。
この後は急いでいるんで、画像を取っている暇もなかった。
ミニミMk1、整備 その続き
殆ど写っていないがノズルは真鍮製のDeep FireのMP5K用。
コレは弾ポロが多発するので後でシステマの樹脂製に換えた。
(それだけでは治らなかったけど・・・少し先端を削った)

バレルとスプリングはそれぞれ二種を入れ替えとウエイトやスペーサーを取ったり入れたりと試しながら試射。
そのついでにモーターの位置調整も。
ミニミMk1、整備 その続き
もう少し前に出したいが、これ以上回らない。そしてネジロックで固定。

バレルは取りあえずマルイジャンクの260mmに、何故か机に有ったA&K Mk43のジャンクのスプリングを何となく入れたらイイ初速に近づいたのでそこで辞め、次の日のサバゲでの試射後に考える事にした。
(0時過ぎてたし)
初速が0.9jギリギリなんで後でまた弄るのは確実。

続く。





同じカテゴリー(ミニミ)の記事画像
修理とか・・・
近況
ミニミちょい治し
買い物に出る
小整備
ちょっと修理
同じカテゴリー(ミニミ)の記事
 修理とか・・・ (2020-05-28 01:33)
 近況 (2017-01-28 15:53)
 ミニミちょい治し (2016-12-27 03:18)
 買い物に出る (2016-12-23 23:04)
 小整備 (2016-03-12 23:30)
 ちょっと修理 (2015-05-05 23:52)

2012年12月12日 Posted by マール  at 03:22 │Comments(0)ミニミ

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。