ミニミMk1を

どうにもこうにも、中々時間が取れないです。
土曜も午前中はマンションの防災訓練とか有ったし。

で、また息抜き程度に作業。
ミニミMk1を
半年ほど放置のA&KミニミMk1を少し手を入れようかと・・・。
チャンバー部からかかるべく、バラし。
ミニミMk1を
特に言う事は無い。いつもの感じ。

マルイ形状チャンバーパッキンを使うべくスペーサーにするOリングとHOPゴムに付ける小ネジを買ってきました。
ミニミMk1を
真ん中当りに有るOリングはすでに半分くりぬいてあります。
くり抜いたOリングはこの後リューターでなるべく奇麗に整える。
細いゴムをリューターで削るのは慎重に・・・。

Modifyのチャンバーパッキンの手持ちが無くなって来た。
エアシールタイプのパッキンがイイので、コレが無くなるとPDIのを買うしか無いが、アレってちょっと柔らかいんだよなぁ・・・
試しに使ってみたい気もするが。

で、Oリングはこんな感じのスペーサーに。
ミニミMk1を
HOPゴムに小ネジ差し込んで用意。
ココまで来ればA&Kマシンガン関係は半分出来たような物(笑)。
このマルイ形状チャンバーパッキンを使うようにするのが、A&Kマシンガン関係の調整では有る意味“肝”だと思うが
何度かやっているうちにこんな安上がりな方法になった訳だ。
(50m以上飛ばそうと思ったらこの方法だけじゃダメだけど)

チャンバー内もバリを取ったり多少削ってます。
元は510mmのインナーバレルだったが暫定的にミニミパラ350mmのバレルで一応組みました。
ミニミMk1を
おそらくバレルは短く切るか、短い物に変えると思うけど、それはメカボを調整してから。

肝心なメカボにかかれるのは早くても来週末?(汗)





同じカテゴリー(ミニミ)の記事画像
修理とか・・・
近況
ミニミちょい治し
買い物に出る
小整備
ちょっと修理
同じカテゴリー(ミニミ)の記事
 修理とか・・・ (2020-05-28 01:33)
 近況 (2017-01-28 15:53)
 ミニミちょい治し (2016-12-27 03:18)
 買い物に出る (2016-12-23 23:04)
 小整備 (2016-03-12 23:30)
 ちょっと修理 (2015-05-05 23:52)

2012年12月02日 Posted by マール  at 02:42 │Comments(0)ミニミ

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。