モガイている

G&PのCAR15が仕上がりません。
前に買ったM16A2がサクッと終わったので舐めてました。
モガイている
色々順序立てて書きたいんだがそんな余裕は有りません。

とりあえずイイ感じになって来た所で判った問題が、撃っているうちに初速が下がる。
10発目位から所初速が下がって、チャンバーに弾詰まりになる位空気が出なくなる。
最初はオイル切れかと思ったがそうじゃない。
ちょっと休むとまた同じように撃てて段々初速が下がる。
実は手元に届いてすぐ野外で箱出し状態で撃っている時、続けて撃っていたら若干飛びが悪くなったりしている兆候は有った。

撃っていて段々初速が微増減するってのはまま有る事だが、撃てなくなる程ってのは初めてだ。
またそう言う状況になっているのに気が付くまでに結構時間がかかり、無駄な作業を繰り返していた。

当初組んでいたもの。
モガイている
この後チャンバーは別のに変えた。

モーターとベベルギアはマルイ純正に変えました。
モガイている
某ショップの解説に有った通り、ホントG&Pモーターのピニオンて他のメーカーのベベルと相性が悪いんですね。
他の中華ベベルやマルイベベルと幾つか組んだりしたが、異音が消えず結局モーターごと(EG1000)に換えたら普通の電動ガン並みになりました。
当初はG&Pモーターのピニオンを他社の物に換えようと(工具が無いから知人に頼むのだが)思っていたが、
G&Pモーターの軸は微妙に細く、マルイ対応のピニオンに換えても使っているうちに段々動いちゃって抜けると言う恐ろしい事を聞きました。
モーターの素性がよくても使えねぇじゃん。

と言うことでキレの悪いG&Pベベル&モーターを使うか、金がかかってもマルイベベル&モーターへ換えるかということで
今回はマルイのに換えました。

段々初速が下がるのはどこに原因が有るのか検証中。
スプリングの可能性も有るのだが、とりあえずチャンバパッキンを交換しながら試射するしかないなぁー。





同じカテゴリー(CAR15)の記事画像
上手く行かない時も有る
慌ててた。
試射
同じカテゴリー(CAR15)の記事
 上手く行かない時も有る (2012-09-30 02:34)
 慌ててた。 (2012-09-25 03:37)
 試射 (2012-06-17 01:18)

2012年09月28日 Posted by マール  at 03:23 │Comments(0)CAR15

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。