雑記とか

昨日の水曜は敬老の日をスルーしたので、替わりにお袋がまた相撲いきたいとか言い出したので行く事にしました。
弟のムーブで実家からお袋を乗せアキバへ。
UDXに車を停め電車で両国へ。

席は放送席の真ん前。

あえて名前は書きません。幕内の取り組みからNHKの解説が変わり・・・おお。

さすがタレント。周りの女性客中心にキャーキャー写真取る人多数。
私は振り向いて中腰で立つと放送席にはガラスは無いのでよく見えます。

3時位から最後まで見ていました。特に波乱の無い日でした(笑)。

帰り・・・UDXの駐車場を出る時、大阪ナンバーのTANカラーのハマーが停まっていた。
あれってファーストの持って来た車かなぁ?
アキバに寄った訳だがお袋や弟が居たのでエアガン屋とか余裕は無し。

今日は小作業。
Mk46・・・弾がトッチラかって居たのに気が付いていたが未チェックでした。

何の事は無い、芯出しスペーサーが無くなっていたので入れる。

ついでにレギュレーター部分の修正。

アクリルパイプで作り直し。

今まで飛び出ていた部分はツライチに出来ました。
また少しMK46イメージに近づいた。

Gp25のグレネード弾のガレージキットもいよいよ塗り始めました。





同じカテゴリー(Mk46)の記事画像
また、マガジン調整
Mk46やらマガジン修理やら
Mk46調整とマガジンテスト
閑話休題
マガジン修理
チェック
同じカテゴリー(Mk46)の記事
 また、マガジン調整 (2014-03-29 17:44)
 Mk46やらマガジン修理やら (2014-03-17 00:35)
 Mk46調整とマガジンテスト (2013-07-18 15:56)
 閑話休題 (2013-07-10 03:46)
 マガジン修理 (2013-05-29 01:04)
 チェック (2013-05-06 23:46)

2012年09月20日 Posted by マール  at 23:19 │Comments(4)Mk46

この記事へのコメント
マールさんこんばんわ('∀`)

よくそんないい桝席取れますね!
お袋さんうらやましい。
つかオレはこの歳で心配ばかりかけてますよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
親御さんのリクエストに応えてあげられるマールさんがうらやましい、というか素敵です。
アキバ見物はざんねんでしたねw
オレも久しくアキバ行ってません。今度実家帰ったらアキバならぬ地元練馬の近くの中野でも行ってきたいです。

しかしみなさん自分の銃をちゃんと整備してすごいなぁ。
オレはホント銃火器にうといからDIYな人は無条件に尊敬しちゃいます。
よくブロタイに部屋と銃火器なんてつけたよな、オレ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
Posted by タナシュン♪タナシュン♪ at 2012年09月21日 04:47
土日でなければ一番後ろなんでチョイ早めなら空いてます。
>リクエストに応えて
仕事切れちゃってヒマなんです・・・マズいんですけどね。

>銃をちゃんと整備して
弄りたいってのも有るが、有る程度自分で出来ないとねー・・・一々他人に頼んでいたら時間も金もかかって仕方ないですから。
特に中華エアガンは飾っておくだけならまだしも、サバゲで使おうと思ったら自分で自由に出来ないとねー。
Posted by マールマール at 2012年09月21日 10:56
なるほどー。予約してかないと無理なものと思ってましたよ。

自分はコスプレ止まりでフィールドに出ることはないと思うし(今のところw)、いまだにルーマニアもライフルもサムライエッジですら発砲してないです。
それ以前にBB弾もガスも充電器もない状態ですがw
それでも握りしめては悦に入ってるある意味キモイ人でしかないのですが、昔のモデルガン愛好家に先祖返りしたように弾の出ない銃一つで無限の空想(妄想)の世界に現実逃避しています。
しかし子供の頃と比べてデイテールの良さ、材質の良さったらありませんな!
残暑が残る中、毎日頬に冷たいルーマニアを抱いて寝てる自分が我ながらブキミに思う今日この頃です。・゚・(ノ∀`)・゚・。
Posted by タナシュン♪タナシュン♪ at 2012年09月24日 02:51
>発砲してないです
まぁそう言う方ほうが圧倒的に多いみたいですしね。

自分はエアガン=サバゲでエアガンはサバゲの道具なのでちゃんと飛んでくれないと困りますから。
Posted by マールマール at 2012年09月24日 12:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。