小調整

例のグレネードのキットはチマチマ仕上げ中。

HOPかかり過ぎのM60のチャンバ周りを調整。
小調整
中を見るとノンHOP状態のダイヤルなのにパッキンの出っ張りがかなり中に飛び出てました。

矢印が今までHOPゴムの高さ増しに使っていたネジ。
無印が他のA&Kマシンガンに使っているネジ。
小調整
画像じゃ判りにくいですが矢印の方がネジ頭が高い。
低い方のネジはもうコレ1個しか無いのでサンプルに残す為高い方のネジをヤスリで削りました。

チャンバパッキンのHOPの山も少し削りました。
これで多分大丈夫。

今更なんですがHOPのかかりが弱いA&Kマシンガンたちは通常のHOPゴムにこんな小ネジを入れると調整が面倒でなくて良いですよ。
もっともマルイ互換のチャンバパッキンを使えるようにするのが色々困る訳ですが・・・。

あとはM60用のスリングを組み替えただけ。
小調整
黒いのは放出品のM16サイレントスリングなんですが、結構カットされているのが多く今までのままだとM60に使うには短かったので長いのと入れ替えです。

ああ、時間見つけて試射しないとな。




タグ :チューンM60

同じカテゴリー(M60)の記事画像
何ぞや?
あきらめたー
銃も車も修理
Mk43とM60の仕上げ
分解!
豚が来た
同じカテゴリー(M60)の記事
 何ぞや? (2015-11-28 02:08)
 あきらめたー (2013-04-27 02:56)
 銃も車も修理 (2012-10-11 03:31)
 Mk43とM60の仕上げ (2012-08-26 01:21)
 分解! (2012-08-23 02:48)
 豚が来た (2012-08-21 11:49)

2012年08月30日 Posted by マール  at 20:37 │Comments(0)M60

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。