敵は暑さ

予定通り埼玉のコード7に単独で行ってきました。
去年は7、8月はサバゲ無しだったので真夏のサバゲは“こんなだったか?”と焦る。

3L以上分持って行った飲み物は全部飲みました。
いつもは暑くてものどを潤すだけの飲み方はしないようにしていたが、今日はおかまい無し。
セフティ上は木は有るが、スカスカで日が当たります。
(2時すぎには日陰になったけど)

持って行ったのはコレ等。
A&KのMk46、Kart EBR、次世代SOPMOD、SW M24。
敵は暑さ
ボルトアクションのM24を初めてサバゲで使った。
まぁ持って行った中じゃコレが一番飛距離が出て無いんだけどね(笑)。

今更なんだがKart EBRはホントに使える銃になってくれたよ。調整日々が信じられない。

基本600発制限でフル有り、セミ限定、メディック、無制限復活、等々色々有りました。
で、リアルカウントに近い<超弾数制限戦>があった(3ゲーム)。
『小銃30発、ハンドガン10発、ボルトアクション15発、軽機関銃100発、火縄銃1発
銃の種類により1マグにつき弾数制限を設けます。 マグ数に制限はありません。』

このゲーム対応にM24を持って行った・・・弾の詰め替えとか面倒なんでそれ用にしました。
これならマガジン3つしかなくても大丈夫だろう。(大丈夫でした)
とりあえずはこの銃で初HIT取れたんで良しと。

参加者は50人強。
敵は暑さ
しかし午後になると徐々に減って最後には半分くらいだったなぁ。

全体でハンドガン戦含む、16ゲーム位やったはずだが、暑さで私は4ゲームを休みました。
(ハンドガン戦は2ゲームとも休)

終わり3ゲームはフィールドを奥(ハンバーガーヒル)に変え進行。
でも最後の復活戦は辞めました。(疲れて)
ほんと暑さと汗には参りました。
後、終日袖をめくっていたので、腕が虫さされと被れと日焼けで痒い。

帰宅してビールと暑い風呂・・・なんて行きたい所ですが、今日の汗かき具合だと自分くらいのメタボオヤジはそんな事をしたら脳梗塞で死ねそうです。
ゆっくり身体さまします。

今月のサバゲはコレが最初で最後かも?





同じカテゴリー(サバゲ)の記事画像
しばらくぶり
5月のサバゲまとめ
久々に書き込み
さて今年初
1ヶ月ぶりのサバゲ
数年ぶりの・・・
同じカテゴリー(サバゲ)の記事
 しばらくぶり (2021-12-29 03:21)
 5月のサバゲまとめ (2021-06-02 01:47)
 久々に書き込み (2021-04-26 02:31)
 さて今年初 (2021-01-19 01:51)
 1ヶ月ぶりのサバゲ (2020-11-23 01:09)
 数年ぶりの・・・ (2020-10-20 00:44)

2012年08月06日 Posted by マール  at 02:40 │Comments(2)サバゲ

この記事へのコメント
昨日はイベントがあちこちでありましたからね。それでも定例会に50人。お疲れ様でした。
Posted by 通りすがり at 2012年08月06日 09:01
通りすがり さん
でも暑さのせいか途中辞退者が多し早かったです。
Posted by マールマール at 2012年08月06日 15:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。