野宿の会

キャンプとも野営とも言う?
『野宿の会』というお題で集まっていたので・・・

日曜はいつもの関東圏某所でのサバゲでした。
が、今回はフィールド前乗りということで前泊の集まりが有りました。
昔は良くやっていたらしい。

早い人は日中から来ていたようです。
私は仕事のキリが付かず、バッテリーの充電も遅れ出発も相当遅れました。
ホントは21時位に着きたかったが出発がそれくらいで着が23時になってしまいました。

すでにタープの中で皆が酒盛り中でした。

晩飯にカレーを作っていたはずですが、着くのが遅く食いそびれました。
カップ麺を余分に買っておいた良かったー。
(結局翌朝、昼とカップ麺になってしまった)
もう私が来る前に顔を出すだけで帰った人も居まいした。

結局7人がフィールド泊。
野宿の会
朝7時前です・・・まだ何人か寝てます。
夜の様子は有りません。撮ったけど自分のコンデジではまともに映っていませんでした。

私は払い下げのフィールドコットを持ち込む・・・コレで寝るのは初めてだなぁ。
(写ってないが枕も放出品だったりします)
野宿の会
私のはアルミ製だが、もっと古いの木製タイプのコットを持って来ている人が2人。
マニアだねぇー。

夜は確かに涼しいですが、寝袋使ってた私は特に問題無し。
ただ寝たのが1時位(普段は3〜4時・笑)と慣れないベットで全然寝付けませんでした。
少なくとも2時間くらいは寝たが、あとは横になっていただけ。
TOPの画像撮った後も少し横になっていた。

食器も払い下げ品となるべくミリタリー寄りな物を持って行った。
野宿の会

まぁ8時位には起きて片付け・・・サバゲの用意を始める。

いつもなら11時過ぎてからゲーム開始だが、今日は10時から開始。
人数は少なかったです。
結局最大は20数人は集まったようだ。

ゲームに使ったのはコレ等。
野宿の会
一番上のMk46は重くて大変だった。 2ゲーム使用。
ミニミMk2は1ゲーム。M16A2は4ゲーム。次世代M4は2ゲーム使用。

初めて外で撃ったMk46とM16A2はまぁ飛びました。
ちょっとギアノイズが気になるが、HITも取れたしまぁイイかと・・・。
トラブルの有ったミニミMk2は一応問題無し。やっぱスイッチが悪かったんですね。

AGMのMP40も持って行くがゲームには使わず。
野宿の会
TOPのMP40持っている人に見せに持って行った。色々気に入らなかった模様(笑)。

寝不足でお昼前からちょっと頭痛が・・・昼飯後のゲームは一回休みました。
まぁ頭痛はヒドくならず収まって助かった。
早めに始まったけど全体で10ゲーム(一回休んだ自分は9ゲーム)で終了。

前日からタープやコンロの用意、フィールド整備した方々にはありがとうございましたと言いたい。
こんな風に外で泊まるのは殆ど初めてなんで面白かったです。
またの機会が有ったら参加したい。




タグ :サバゲ

同じカテゴリー(サバゲ)の記事画像
しばらくぶり
5月のサバゲまとめ
久々に書き込み
さて今年初
1ヶ月ぶりのサバゲ
数年ぶりの・・・
同じカテゴリー(サバゲ)の記事
 しばらくぶり (2021-12-29 03:21)
 5月のサバゲまとめ (2021-06-02 01:47)
 久々に書き込み (2021-04-26 02:31)
 さて今年初 (2021-01-19 01:51)
 1ヶ月ぶりのサバゲ (2020-11-23 01:09)
 数年ぶりの・・・ (2020-10-20 00:44)

2012年05月29日 Posted by マール  at 02:57 │Comments(0)サバゲ

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。