ドラグノフ終了(良い意味で)

A&K電動ドラグノフです。
ドラグノフ終了(良い意味で)
買った時は¥25000・・・今はもう数千円安く買えますね。
その差額をパーツ代にしたかった・・・。

日曜のゲーム時・・・最初にコレで参加したゲーム・・・「当った、HIT取った!」って思ったら味方だったのに凹みました。
(謝りました。)

で、日曜のサバゲで試した結果。
40mの的にはまともに届きます。
ドラグノフ終了(良い意味で)
その先の50mを狙おうとするとちょっと無理・・・2mくらい手前に落ちる。
50mを狙うようにHOPを強めると40mの所は山なりの弾道で避けてしまいます。
でも50mだけに絞るなら人の大きさなら外さない位には飛ぶ。

弾筋はちょっと力ない感じ。
弾道はちょっと風に弱い・・・風に吹かれると渦を巻くような感じで舞ってしまいます。
どっちもツイストバレルのせいかな?

でもまとまりはいいです。
ドラグノフ終了(良い意味で)
40mの20cm位の皿を結構狙えて当ります。

ぶっちゃけそんなの箱出しの次世代M4なら当たり前なんですが、そうも行かないのが中華製(笑)。
本体+使ったパーツ代考えたら次世代M4かスカーが買えたじゃん・・・って今思った(遅!)。

もう一声行きたい所ですがまた弄って悪くなったりしたら、堂々巡りになるのでココで我慢します。

で、参考までにレシピを。
バレル タニコバ ツイストバレル30cm
スパー、ベベルギア マルイ純正に交換
スプリング KM企画 0.98jスプリング
シリンダヘッドノズルの内径絞り
モーター EG1000(元からのモーターはダメダメでした)
チャンバーパッキン なまず
HOPラバー交換、改良
電源コードを16番相当に全交換&ヒューズレス
チャンバー内 研磨
ピストン内、ウエイト・・・CYMAのジャンクウエイト?+管用ナットM10×14×3
パワーアジャスタ 1枚

これ等をポン付けしても、上手く行かないと思いますがチューンに苦しんでいる方が見ていたら参考までに。
あれこれさんざ弄っていたわりに、最終的に使ったパーツは少ないな。
まぁスプリングとバレルとチャンバーパッキンは色々交換&組み合わせ試しでココまで行き着くのが大変だった。
とにかくシリンダヘッドとノズルが専用設計ってのが参りました。

もう壊れるまで弄らない・・・壊れたら素直に捨てよう。

まぁココまでやって言えるのは『サバゲの為に買うならA&K電動ドラグノフは止めろ』ですね(笑)。





同じカテゴリー(電動ドラグノフ)の記事画像
サバゲのはずだった
SVD-Sを再調整
そんな時期
セミオート復活
もう止めた
SVD-S調整 続き
同じカテゴリー(電動ドラグノフ)の記事
 サバゲのはずだった (2015-03-09 15:27)
 SVD-Sを再調整 (2015-03-05 20:31)
 そんな時期 (2014-02-28 02:40)
 セミオート復活 (2014-02-17 01:54)
 もう止めた (2014-02-08 03:59)
 SVD-S調整 続き (2014-02-06 03:16)

2012年04月03日 Posted by マール  at 03:24 │Comments(0)電動ドラグノフ

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。