ドラグノフ終了(良い意味で)
A&K電動ドラグノフです。
買った時は¥25000・・・今はもう数千円安く買えますね。
その差額をパーツ代にしたかった・・・。
日曜のゲーム時・・・最初にコレで参加したゲーム・・・「当った、HIT取った!」って思ったら味方だったのに凹みました。
(謝りました。)
で、日曜のサバゲで試した結果。
40mの的にはまともに届きます。
その先の50mを狙おうとするとちょっと無理・・・2mくらい手前に落ちる。
50mを狙うようにHOPを強めると40mの所は山なりの弾道で避けてしまいます。
でも50mだけに絞るなら人の大きさなら外さない位には飛ぶ。
弾筋はちょっと力ない感じ。
弾道はちょっと風に弱い・・・風に吹かれると渦を巻くような感じで舞ってしまいます。
どっちもツイストバレルのせいかな?
でもまとまりはいいです。
40mの20cm位の皿を結構狙えて当ります。
ぶっちゃけそんなの箱出しの次世代M4なら当たり前なんですが、そうも行かないのが中華製(笑)。
本体+使ったパーツ代考えたら次世代M4かスカーが買えたじゃん・・・って今思った(遅!)。
もう一声行きたい所ですがまた弄って悪くなったりしたら、堂々巡りになるのでココで我慢します。
で、参考までにレシピを。
バレル タニコバ ツイストバレル30cm
スパー、ベベルギア マルイ純正に交換
スプリング KM企画 0.98jスプリング
シリンダヘッドノズルの内径絞り
モーター EG1000(元からのモーターはダメダメでした)
チャンバーパッキン なまず
HOPラバー交換、改良
電源コードを16番相当に全交換&ヒューズレス
チャンバー内 研磨
ピストン内、ウエイト・・・CYMAのジャンクウエイト?+管用ナットM10×14×3
パワーアジャスタ 1枚
これ等をポン付けしても、上手く行かないと思いますがチューンに苦しんでいる方が見ていたら参考までに。
あれこれさんざ弄っていたわりに、最終的に使ったパーツは少ないな。
まぁスプリングとバレルとチャンバーパッキンは色々交換&組み合わせ試しでココまで行き着くのが大変だった。
とにかくシリンダヘッドとノズルが専用設計ってのが参りました。
もう壊れるまで弄らない・・・壊れたら素直に捨てよう。
まぁココまでやって言えるのは『サバゲの為に買うならA&K電動ドラグノフは止めろ』ですね(笑)。
買った時は¥25000・・・今はもう数千円安く買えますね。
その差額をパーツ代にしたかった・・・。
日曜のゲーム時・・・最初にコレで参加したゲーム・・・「当った、HIT取った!」って思ったら味方だったのに凹みました。
(謝りました。)
で、日曜のサバゲで試した結果。
40mの的にはまともに届きます。
その先の50mを狙おうとするとちょっと無理・・・2mくらい手前に落ちる。
50mを狙うようにHOPを強めると40mの所は山なりの弾道で避けてしまいます。
でも50mだけに絞るなら人の大きさなら外さない位には飛ぶ。
弾筋はちょっと力ない感じ。
弾道はちょっと風に弱い・・・風に吹かれると渦を巻くような感じで舞ってしまいます。
どっちもツイストバレルのせいかな?
でもまとまりはいいです。
40mの20cm位の皿を結構狙えて当ります。
ぶっちゃけそんなの箱出しの次世代M4なら当たり前なんですが、そうも行かないのが中華製(笑)。
本体+使ったパーツ代考えたら次世代M4かスカーが買えたじゃん・・・って今思った(遅!)。
もう一声行きたい所ですがまた弄って悪くなったりしたら、堂々巡りになるのでココで我慢します。
で、参考までにレシピを。
バレル タニコバ ツイストバレル30cm
スパー、ベベルギア マルイ純正に交換
スプリング KM企画 0.98jスプリング
シリンダヘッドノズルの内径絞り
モーター EG1000(元からのモーターはダメダメでした)
チャンバーパッキン なまず
HOPラバー交換、改良
電源コードを16番相当に全交換&ヒューズレス
チャンバー内 研磨
ピストン内、ウエイト・・・CYMAのジャンクウエイト?+管用ナットM10×14×3
パワーアジャスタ 1枚
これ等をポン付けしても、上手く行かないと思いますがチューンに苦しんでいる方が見ていたら参考までに。
あれこれさんざ弄っていたわりに、最終的に使ったパーツは少ないな。
まぁスプリングとバレルとチャンバーパッキンは色々交換&組み合わせ試しでココまで行き着くのが大変だった。
とにかくシリンダヘッドとノズルが専用設計ってのが参りました。
もう壊れるまで弄らない・・・壊れたら素直に捨てよう。
まぁココまでやって言えるのは『サバゲの為に買うならA&K電動ドラグノフは止めろ』ですね(笑)。
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