サバゲでした

日曜、いつもの関東圏某所でサバゲ。

震災から一年・・・『やるの?やめる?』なんて話も有ったが、日常を変えないって事でサバゲでした。
今回のサバゲの参加も危うい位仕事が詰まって居るのですが、今日行かないとしばらく出来そうも無いので後の不安を抱えつつ参加。

行き道はいつもより車が少ない感じ。集まりも少なかったです。
サバゲでした
コレはその場での頂き物。

参加者は多い時でも12〜3人かな?
サバゲでした
午後、何ゲーム目かに丁度フィールドに入ろうとした所で2:46になる所だったので東北の方へ黙祷しようと・・・全員で黙祷。
かなり遠くだったがクラクションの長押しのような音がしばらく響いていました。

使ったのはコレ等。もう一丁予備に次世代M4を持って行ったがそれは使わず。
サバゲでした
期待していたミニミMk2は予想に反してあまり飛ばず、2ゲーム程使ったが辞めました。
現場でスプリングを換えたりして様子見たが改善されず・・・0.25g弾ならソコソコだったが軽機に使う程弾を持って行ってなかったので諦めました。
またやり直さなきゃ。
電ドラは・・・配線を直したおかげで作動は良くなったが、先週の飛びがウソのように飛ばずガッカリ。
しかもしばらく試していたらセミで撃てなくなってきた。(フルオートでは動く)
引き金ひいても2〜3回に一発くらいしか撃てない。
通電量が増えたからか?どうもスイッチ部が焦げたか溶けたのではないかとアドバイスを受けました。
どこまで苦しめてくれるのか・・・・。

結局大半のゲームを次世代M4一丁でやりました。

少し雨がパラついたりもしたがなんとか天気は保ちました。
ちょっと少なく8ゲームで終了。

おそらく来月までサバゲはお休みだと思います。





同じカテゴリー(サバゲ)の記事画像
しばらくぶり
5月のサバゲまとめ
久々に書き込み
さて今年初
1ヶ月ぶりのサバゲ
数年ぶりの・・・
同じカテゴリー(サバゲ)の記事
 しばらくぶり (2021-12-29 03:21)
 5月のサバゲまとめ (2021-06-02 01:47)
 久々に書き込み (2021-04-26 02:31)
 さて今年初 (2021-01-19 01:51)
 1ヶ月ぶりのサバゲ (2020-11-23 01:09)
 数年ぶりの・・・ (2020-10-20 00:44)

2012年03月12日 Posted by マール  at 02:41 │Comments(2)サバゲ

この記事へのコメント
こんばんは!やはり電ドラは流速にしないと駄目なんですかね?
自分も、かなり悩んでいます。
今回、P90のヘッド加工組み付けしました!
ちゃんと合います!でもノズル絞ってもやはり飛びがいまいちです(泣)
Posted by Tom at 2012年03月12日 20:07
Tomさん
この日は0.2g弾なら40mをまともに狙える位は飛んでいたんです。

P90のヘッド、付きましたか!換えたのなら絞らなくても行けそうだしシールノズルも使えますね。
自分は一度はちゃんと飛んだので今の構成でもう少し詰めてみます。
ウエイト多めにしたり流速系のチューンは無いと距離は辛いかもです。
Posted by マールマール at 2012年03月13日 11:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。