次世代M4をまた・・・

また少ししかネタは無い。忙しくて時間が無い。

一週間前バレルを入れ替えた次世代M4をまたチェックと調整。
次世代M4をまた・・・
実は日曜のコード7のサバゲに持って行ったが、0.28gで計測したらフィルードのレギュを僅かに(0.04m/s)超えちゃって使えませんでした。
0.9j以下で合わせていたんだがレギュは0.87jでした。(前に行った時は0.9jで通ったんだけどな)

で、チャンバーとか入れ替えてテスト。
次世代M4をまた・・・
ん〜・・・・・、結局そのままになりました。(マルイパッキン)
上のパッキンだと極端に初速が下がったので止めた。
このM4はコード7で0.28g弾を使わなきゃイイって事で諦めました。

ちなみにコード7のレギュは・・・

0.2g 弾使用時 初速98m/s 未満
0.25g 弾使用時 初速87m/s 未満
0.28g 弾使用時 初速79m/s未満

ジュールで見ると0.2は0.96j。0.25は0.95j。0.28だと0.87jと、どんどん下がってます。
0.28gだとレギュを超えちゃうけど、計測だけ0.2gで測ってごまかすって事が出来ちゃうよな・・・これってどうなんだろ?
流速潰し??(笑)

もう一つの検案・・・SPOMODバッテリーをどうするか。
バラしてどうしようか考えてます。
次世代M4をまた・・・
丁度ヌンチャクバッテリーが余っているので入れ替えちゃおうかとも考えてます。
ただ自分はニッ水バッテリーのハンダ付けってやった事無いし、それに合う小手も無かったりする。

Lipoインのほうもまだ検証中。うちにあるLipoはコレしか中に入るのは有りません。
次世代M4をまた・・・
ET1このサイズ・・・どうやらラインアップ落ちしているみたいね。
コレくらいの容量は欲しいんだけど。
そんなのも有って数が足りないからニッ水の中身入れ替え案が浮上したわけです。
次世代M4をまた・・・
とにかく中身を見ながら落ちついてコードの通し方とか考えないとー。

・・・・時間が出来たら(汗)。

21回目。
次世代M4をまた・・・
あっかり〜ん!





同じカテゴリー(M4)の記事画像
GW最後に・・・
諸々一気に手直し
頼まれ物の修理〜
やっと修理
また修理だ
雑用
同じカテゴリー(M4)の記事
 GW最後に・・・ (2017-05-08 14:26)
 諸々一気に手直し (2016-10-21 01:53)
 頼まれ物の修理〜 (2016-10-18 03:11)
 やっと修理 (2016-06-25 18:03)
 また修理だ (2015-10-03 17:56)
 雑用 (2015-03-14 21:42)

2012年03月09日 Posted by マール  at 02:45 │Comments(3)M4

この記事へのコメント
レギュは誤魔化しちゃだめですよー
(*´ω`*)
Posted by 通りすがり at 2012年03月09日 03:09
自分もセブンのレギュで0.28だけ極端に低くなっているのが不思議でした。多分運営側は気がついていないのではないでしょうか?
Posted by 通りすがり at 2012年03月09日 07:57
>誤魔化し
ごまかすくらいならココにかかない訳で〜(笑)。

>気がついていない
自分もそう思いました。ただ以前はもっと高かった気はします。

ま、決まっているのだからしょうが無いですかねー。

次世代M4は箱出しでも弾によっては『0.28g 初速79m/s』を超える事が有るのでちょっとつらいですけど。
(あくまで自分の取ったデータでは)
Posted by マールマール at 2012年03月09日 10:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。