問題と解決と・・・

日曜のゲームでコード7の崖を登ったせいか、今朝は右足が吊って目が覚めました。
運動不足です・・・。

週末の調整やら日曜のゲームで色々問題が発覚。解決も有った。

SOPMODバッテリーです。9.6v化した物を3個持ってます。
そのうち2個は次世代SOPMODの購入後すぐに9.6v化してもらった物ですが・・・
問題と解決と・・・
どうやら寿命のようです。ほぼ丸3年だからそんな時期かな?
充電に5〜6時間かかり、充電後使ってなくてもその後6〜7時間後には「パンッ」って一発撃ったら止まってしまう。

ダメになったSOPMODバッテリーの接点部を使ってLipoをつなぐ為のコネクターを作ろうか思案中。
まだ一個は生きているのが有るので、本体を一切加工せずLipoを使えるようにしたい。
ま、時間が出来てからね。

A&K電ドラ・・・日曜のゲームで飛びは確認出来たがサイクルやレスポンスに問題が有ったのを検証。
問題と解決と・・・
確かにスプリングを弱いのに換えたら若干反応は良くなったが(当たり前)、それだと飛びに問題が有りそう。
現状より“ほんのちょっとだけ弱い”ってレートのスプリングが手元に無く、極端に下がってしまうのでちょっと対処に困っている。

あと、思いついた策としては・・・
問題と解決と・・・
配線が一応シリコンコードが入っているのだがコレが18番。
16か14番の太いのに換え、ヒューズレスでレスポンスUPしようかなと・・・。
それも時間がかかるから、まとまった時間が出来たら。

先週四つ星から届いたスコープ・・・
問題と解決と・・・
フォーカスリングが回らないと嘆いたが、仲間内の力持ちに回してもらおうと日曜のゲーム時に持って行き回してもらって解決しました。
まぁ全然力持ちの人手はなかったですけど(笑)。コツと思い切りの問題でしたね。

ミニミMk2はまだ未対処。
次世代M4ももう一丁ちょっと初速を落とさなきゃ。
ここいらもまた時間が出来てから。週末には少しまとまった時間をエアガン弄りに取りたいなぁ。

19回目。
問題と解決と・・・
「ミルキーホームズ」ですな。





同じカテゴリー(電動ドラグノフ)の記事画像
サバゲのはずだった
SVD-Sを再調整
そんな時期
セミオート復活
もう止めた
SVD-S調整 続き
同じカテゴリー(電動ドラグノフ)の記事
 サバゲのはずだった (2015-03-09 15:27)
 SVD-Sを再調整 (2015-03-05 20:31)
 そんな時期 (2014-02-28 02:40)
 セミオート復活 (2014-02-17 01:54)
 もう止めた (2014-02-08 03:59)
 SVD-S調整 続き (2014-02-06 03:16)

2012年03月06日 Posted by マール  at 03:24 │Comments(0)電動ドラグノフ

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。