終わったー

確定申告に行ってきました。
問題なく終了。
早く還付金が帰ってこないと車の車検代が出ません。
ギリギリの生活なんです。

終わってから税務署の目の前の航空公園へ。
終わったー
記念館のレストランで昼食。
終わったー
¥800バイキング。ガッツリ食いたい人にはお勧め。
2年ぶりくらいに行ったかな?以前は雨の日は¥700だったりその頃に比べメニューが減って残念。

その足でGunsmithバトンへ。またいろいろパーツ類買い込む。
終わったー
主に今再整備中のA&KミニミMk2とあとに控えているMk46に。

Mk2は以前簡単に仕上げ使っていた。その後Paraをガッツリ流速系にして使っている。
しかし未だに気が付かない事が有り焦った。
A&Kのはメカボにはめるダボ穴が普通のヘッドより大きいのは知っていた。
マルイのヘッドを流用するには穴を大きくしなければならない。
終わったー
まぁそんな事をせず、そのままヘッドを使おうとしたら・・・パイプ部が太い!
ほんの0.2ミリ位だと思います。
おかげでエアシ−ルノズルが入りません!(マルイのノズルも)何種か試したけど無理。

Paraの時は何も試さず、そこいらに転がっていた中華のシリンダーヘッドを流用しちゃったんでこういう事に気が付いていませんでした。

で、今日買ってきたSHSのシリンダーヘッドですが・・・コレはミニミのメカボにハマります。
店で流用が聞くか尋ねたのですが試した事が無いと・・・。
そしたら後から社長さん自ら整備中のA&Kメカボに合わせてくれ、付く事が判りました。
コレは色々助かりました。

ただ昨晩“こりゃやりようが無いや”って、そのままのヘッドとノズルで取りあえず仕上げちゃったんだよね(笑)。
この辺の顛末は外で試射してから書きますわ。
(Mk46にはこのヘッドを使おう)

16回目。
終わったー





同じカテゴリー(ミニミ)の記事画像
修理とか・・・
近況
ミニミちょい治し
買い物に出る
小整備
ちょっと修理
同じカテゴリー(ミニミ)の記事
 修理とか・・・ (2020-05-28 01:33)
 近況 (2017-01-28 15:53)
 ミニミちょい治し (2016-12-27 03:18)
 買い物に出る (2016-12-23 23:04)
 小整備 (2016-03-12 23:30)
 ちょっと修理 (2015-05-05 23:52)

2012年03月03日 Posted by マール  at 03:29 │Comments(0)ミニミ

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。