もっとRPKに

先日上げたRPK達なんですが・・・
中途半端にRPK74風になっていた改造自作フレームの方を“RPK”に近くしました。
もっとRPKに
ダメダメでもCYMAのRPK74が来ちゃったんで差別化しないと存在意義がね。
RPK74とRPKは口径以外にも微妙に違う所が有る。

グリップ部をAK47タイプに変更。
もっとRPKに
形状がダメダメだがCAWの木製グリップが余っていたんで取り付ける事に。

ただフレームの方を加工しちゃってそのままではグリップが付かないので・・・
もっとRPKに
必要な部分をもう使わないであろうマルイフレームから切り取ります。

で、こんな感じ。
もっとRPKに
実銃のRPKの頃はまだプラグリップは無かった?
RPK74になるとこのような木製グリップとプラグリップがごっちゃみたい。
ただ近年の物はみなプラだと思いますが。

ガスチューブ周辺もRPK74とRPKでは多少違います。
もっとRPKに
RPKは殆どAK47と同じ。
ここいらは前から加工していた部分。

ハイダーを付け替え終わり。
もっとRPKに
これでロングのプレスマガジンとか有れば良いんだけどなぁー。

あとは時間と気が向いた時に内部を再調整。




タグ :RPK

同じカテゴリー(AK)の記事画像
バラした続き
ではバラす
ネタができた
久々に開ける
復活、整備
諸々一気に手直し
同じカテゴリー(AK)の記事
 バラした続き (2019-06-30 23:53)
 ではバラす (2019-06-21 01:56)
 ネタができた (2019-06-18 01:13)
 久々に開ける (2018-01-15 01:51)
 復活、整備 (2016-10-27 13:34)
 諸々一気に手直し (2016-10-21 01:53)

2012年01月21日 Posted by マール  at 02:28 │Comments(2)AK

この記事へのコメント
40連タイプスチールマガジン(800連多弾)ありますよ^^
Posted by BOMsBOMs at 2012年01月21日 11:26
BOMs さん
ありがとうございます。今度探します!!
Posted by マールマール at 2012年01月21日 12:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。