整備、修理

どれ位ぶりだろう?エアガン、バラして組み立てるなんて・・・。

昨日の深夜から今日はずっとエアガン弄ったり貯まったアニメ見たり。
やっと休日っぽくなって来た(笑)。
正直、こんなブログ書いていないで作業したいんですがね。

日曜に壊れたM16A4は治りました。
整備、修理
とにかくバラしたんですが・・・特に問題は有りません。
バラす時、スプリングがどこかに引っかかっている感じはしました。
整備、修理
ピストンもギアも問題無い。一部摩耗が見られますが、まだまだ使えるレベル。
ゴミを結構吸っていたので一通り全部掃除して組み立てる。
整備、修理
動きます・・・普通に。

思うに先日のゲームは金曜のゲームで使わずにいたリポを使ったのが原因かも。
この銃はいつもはニッカドラージなんだが、リポは回転が速くなり過ぎて何かトラブったと・・・。
整備、修理
初速も測ったが以前と殆ど変わらず問題の無いよう。

この後、A&K電動ドラグノフの整備(終わった)と11月に買ったCYMAのAK-74とその他同時に組み替え分のAKバラしも始めたんだが、書いている時間無し。
バラバラのまま年を越しそうだ。





同じカテゴリー(M16)の記事画像
雑記
開封〜修理
また繰り返し
組み替え
届いたー
トラブって・・・
同じカテゴリー(M16)の記事
 雑記 (2018-08-30 01:46)
 開封〜修理 (2017-04-15 14:56)
 また繰り返し (2014-07-05 03:37)
 組み替え (2014-06-23 03:51)
 届いたー (2014-03-19 03:29)
 トラブって・・・ (2014-02-21 03:38)

2011年12月30日 Posted by マール  at 02:39 │Comments(0)M16

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。