エアーフェスタ2011

12/10〜11の沖縄行った件。
エアーフェスタ2011の事をざっと。
朝起きたら普通に雨・・・こりゃダメだと思ったが一応那覇基地には向かう。
雨が続くようなら昼で引き上げようと思っていたが、曇り時々小雨位なんで一日過ごせました。

エアーフェスタ2011
どこの基地で見ても思うんだが、この中の人はやっぱ自衛隊員なのかな?
だとしたらどうやって中の人を決めているのかな?

基地について知ったが、F15の展示飛行は無し。
幾つか事故の後なので前日に取りやめが決まったそうだ。
エアーフェスタ2011
だからと言う訳ではないが、地上展示のF15はじっくり見て来た。
これはコクピット見れるようになっている。
(この機体はもう20年使っているそうだ)

エアーフェスタ2011
F15の上を歩けるのも登って来た。
コレ等の展示は以前からやっているが、飛んでいる飛行機撮るので忙しく今までスルーしてきました。

今までは待機状態で端に停めてあった消防車が展示車両に格上げ(?)。
エアーフェスタ2011
東北の震災に出動したのもあっての展示みたい。

F4ファントムは二機展示。あと何年見れますかね?
エアーフェスタ2011

入間にも来ていた記念塗装のF4。
エアーフェスタ2011
入間じゃただ撮るだけでも大変な位の人だかりだが、ここだとこれだけ引いても余裕で取れる程人ごみは少ない。

エアーフェスタ2011

エアーフェスタ2011

チヌークの操縦席。
エアーフェスタ2011
こんなマジマジ見たのは初めてかも?
中が見れる展示はどこの基地祭でも列が多くて避けるのだが、ココなら余裕でみれる。

F15の飛行展示は無かったが、いつもなら1回の緊急換装〜スクランブルのデモを2回やってました。
エアーフェスタ2011
この後かなり近くをタキシングしながらさって行きました。

お花ジャンボキター。
エアーフェスタ2011
時間的に帰りに乗れるかも?と思ったが外れました。

ブルーインパルスの展示飛行・・・タキシングに入った所で傘が欲しい位の雨が降って来て『ダメか?』と思ったがやりました。
(すぐに止んだけど)
エアーフェスタ2011
F86セイバーの頃なんか曇りでも中止だったからな。何度苦渋を舐めた事か・・・。
エアーフェスタ2011
エアーフェスタ2011

エアーフェスタ2011
このうち2〜3人は今日がブルーインパルス最後のフライトだったようです。

このご申し訳程度に飛行機撮って会場を出る。
昼飯抜きでいたので、出店で弁当買って駐車場までのシャトルバス待ち時間に食う。
前回はシャトルバス待ちで1時間くらいかかってホント参ったが今回はまぁ我慢出来る範囲で来たので助かった。

基地のメインゲートにあるF104。(バスから)
エアーフェスタ2011
出来ればこれなんかも撮りに行きたいねぇ。

一緒の知人は土産を全く買ってなかったのでこの後は国際通りに出て少しぶらぶら。
レンタカーを返して空港へと思ったら、途中のアウトレットモールからみの渋滞が酷く大変。
結局空港に着いたのが飛行機出発20分前で焦りましたわ。

バタバタだったけど充実の2日間でした。




タグ :自衛隊沖縄

同じカテゴリー(基地祭)の記事画像
1/12習志野
横田基地2019/1
宇都宮駐屯地続き
宇都宮へ
初めて行ってみた
11/3の入間航空祭
同じカテゴリー(基地祭)の記事
 1/12習志野 (2020-01-20 02:05)
 横田基地2019/1 (2019-09-15 22:21)
 宇都宮駐屯地続き (2019-04-12 02:39)
 宇都宮へ (2019-04-11 15:13)
 初めて行ってみた (2019-01-16 02:51)
 11/3の入間航空祭 (2018-11-13 12:37)

2011年12月16日 Posted by マール  at 04:21 │Comments(0)基地祭

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。