Mk46買いました

今更なんですがちゃんと言ってなかったんで・・・金曜出かけたのはコレの購入も搦めてでした。
なんかココの所A&Kのマシンガンが安く出てますネェー・・・某所と某所は競うように安いし。
Mk46買いました
3日くらい悩みました。
ホントはミニミならMk1が欲しかったし。
リトラクタブルストック付きは初回限定って話もあるしこっち抑えた方がイイかなー・・・?って。
アキバのH小屋で少々有ったポイントを使ったので¥29200。
(二年前、香港のショップから買ったミニミMk2は送料入れてももっと安かったなぁ・・・)

A&KのMk46が出たとき、M16のマガジンが使えるなんて「レイル付きミニミじゃん!」とバカにしてました。
Mk46買いました
本来ココは塞がれてますから。(電動ガンじゃしょうが無いってのも有る)

ただ給弾口以外はミニミとは差別化されてますね。
Mk46買いました
1、キャリハンが無い。
2、銃座に取り付ける為のリング部が無い。
3、肉抜きアウターバレルと専用ハイダー。
4、ミニミでも下部にレイルを取り付けられるが、リング部が無いのでレイルが長い専用品。

実際コレを買ったのは・・・・
Mk46買いました
このリトラクタブルストックが欲しかったから。
ミニミPARAを今年始めに買ったが、理想はリトラクタブルストックだったのです。
その移植用です。

“じゃ、G&Pのリトラクタブルストックだけ買えばイイじゃん”って話なんですが、アレも意外に高い。
それに・・・・
Mk46買いました
以前のミニミPARAの画像・・・買った当初よりストックがガタガタでした。組みも間違っていた。それを修正中。
矢印の所のピンを抜き、ストックを基部から外せばやり易いのですが、コレがビクともしない位固い。
(だからこんなバラし方)
他のブログで「スルッとピンを抜いてストックを交換しました」なんてのも有ったから個体差だと思う。
この時の事から、ストックを買っても付けられない可能性があってストックのみ買うのを躊躇してました。

つー事で自分の理想のミニミPARAを作るためストック外しを再挑戦。リトラクタブルストック移植。
Mk46買いました
Mk46にはPARAストック移せば・・・実は要らない子だったりします(笑)。
(出来れば処分してその金でMk1買いたいよ・爆)

内部の調整云々よりまずは交換作業。
ただやはりストックの交換が出来なかった場合はMk46は普通に使えるようにします。
ミニミPARAは今度ゲームに使いたいのでそれが終わってからの作業かな〜?

正確な重さは測ってませんが、マガジン無しでミニミPARA(レイル付き、パイポット無し、ドットサイト付き)とMk46を持ち比べてみたのですが、Mk46の方が重い感じです。
PARAストック付けたら余計重いだろうなぁ。
Mk46買いました
ちなみにMk46買って、うちの電動ガンは丁度40丁になりました。
処分決定の銃も有るのだがそれが追いついてません(汗)。

次世代SCAR-Hは金も置き場も無く無理っぽくなって来たー。




タグ :Mk46ミニミ

同じカテゴリー(Mk46)の記事画像
また、マガジン調整
Mk46やらマガジン修理やら
Mk46調整とマガジンテスト
閑話休題
マガジン修理
チェック
同じカテゴリー(Mk46)の記事
 また、マガジン調整 (2014-03-29 17:44)
 Mk46やらマガジン修理やら (2014-03-17 00:35)
 Mk46調整とマガジンテスト (2013-07-18 15:56)
 閑話休題 (2013-07-10 03:46)
 マガジン修理 (2013-05-29 01:04)
 チェック (2013-05-06 23:46)

2011年11月01日 Posted by マール  at 03:49 │Comments(2)Mk46

この記事へのコメント
うわー、デカブツ揃いましたね。
次はぜひ「ミニガン」を。
http://www.caw.co.jp/caw/m134/index.html
SCAR-Hはいつでも手に入るし、面白味にかけるのでぜひ!
もうこれ以上は無い!ってくらいの火力を。
「漢」これに極まりです。
Posted by ざっきー at 2011年11月02日 20:41
>デカブツ
ParaやMk46ってそんなに大きくないですよねー。
長さ高さはM4と変わらないか小さい位。重いけど。

ミニガンは全く趣味でも興味も無いのですが、一番欲しい軽機は実はM240だったりします。
でも値段と大きさでちょっとね・・・。
Posted by マールマール at 2011年11月02日 21:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。