日曜の買い物

日曜日・・・サバゲ帰りの買い物です。
日曜の買い物
まぁココに寄って手ぶらで帰った事は殆ど無いですね。
主にパーツ関係ですが。ココ最近弄っているエアガンはココで買ったパーツがかなりを絞めている。
ただ往復140km有るのでこの店に来るだけでココまで来た事は一度しかないですけど。

もう少し欲しい物が有ったけど財布の中身が不安でこの程度・・・。
日曜の買い物
なまずとボアップシリンダーは近日届くエアガンに使う予定。

で、昨日箱だけ画像を載せたのは・・・
日曜の買い物
DboysのAKS74U。
前の会社チームの後輩が以前からAKS74Uをほしがっていて、最近密に連絡を取っていたので「ココで安いの出ているよ」と教えたら
『買って来てー』と言うことで買いました。
個人的にはLCTのAKS74Uを薦めていたのだが、今回のコレは値段がLCTの半分だしねー・・・・後輩も値段でGOサイン出して来た所も有るし。
(最近は年に1〜2回しかサバゲ来ないから、あんまり高いのはイヤなんだろう)

まぁ残念な所はハンドガードが合板でなくムクな所。目立つだけに台無しだー。
後輩は造形関係が仕事なんで、「木目調に自分で彩色!」と命令予定(笑)。
他にもフレームのプレス痕が無いとかグリップが黒はイヤとか有るんですが、作りは意外と良さそう。
透明のチャンバーがちょっと気になる所。

作りを見るとVFCのコピーなのかな?(そういや本家VFCってAKS74Uはカタログオチかな?)
日曜の買い物
手元のサイレンサーは付きました(当たり前)。

後輩からは「好きに遊んじゃってください」ってメールが来たんだが
それって『おい、イイ具合に組んでおけ!』って意味だろうか?

チャッチャッとバラしちゃいたい気もするが、一気にそこまでやってしまうのは気が引けるので取りあえず初速のチェックしてから考える事に下。





同じカテゴリー(AK)の記事画像
バラした続き
ではバラす
ネタができた
久々に開ける
復活、整備
諸々一気に手直し
同じカテゴリー(AK)の記事
 バラした続き (2019-06-30 23:53)
 ではバラす (2019-06-21 01:56)
 ネタができた (2019-06-18 01:13)
 久々に開ける (2018-01-15 01:51)
 復活、整備 (2016-10-27 13:34)
 諸々一気に手直し (2016-10-21 01:53)

2011年09月13日 Posted by マール  at 03:04 │Comments(2)AK

この記事へのコメント
おはようございます
なんかD-BOYのスカーHぽいって思ってましたが、クリンコフだったんですね、AKS74再販しないですかね
Posted by タマキャット at 2011年09月13日 10:37
>D-BOYのスカーH
そっちは自分が気になっていた物なんですが、色々有って購入は控えました。

>AKS74再販しないですかね
まぁ順番になんじゃないですか?
今回のロットは木製部が無垢に戻ってしまったのが残念。
Posted by マールマール at 2011年09月13日 16:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。