取りあえずAIMS終わり
もう先週終わってしまったのだが、土日で飛んだし、あまりに途中なので最後まで書く。
まだ外観は手を入れますけどね。
先週のウエイト決めた所からの続き。
スプリングはコレを使ってみる事に・・・。
以前、このメーカーのはメッキが剥がれてあとからメカボ内の掃除が大変だったが、コレは剥がれませんでした。
エアシールノズルに換えたかった。あとスプリングガイドもベアリング入りに。
コレしか手元に余っているのが無かった。
メカボ単体で動作テストしたんだが、ちょっと動かしただけで「コレは(スプリングが)キツすぎるな」と思い交換。
結局また余りまくっていたエンジェルの0.9Jスプリングに。レートは弱いのは百も承知。
替わりにバレルは長めにした(285mm)。
動く状態にしてテストー。
HOPのオンオフともほぼ0.8j。
んー・・・やっぱね。でもオンオフで初速が変わらないってのはそう悪く無い。
バレルを出所不明の356mmに換えた。HOPのオンオフともほぼ0.9j。
4種の弾でテストして二種はちょい下がるのだがオンオフともほぼ同じなんでこれで外で撃って様子見る事に。
(まぁ先に書いちゃうと、これで50m狙えようになった)
とにかく形だけは組み立てます。
ハンドガードの上はまた時間のある時にオイルステンで塗ります。
最後に・・・ハンドガードをイノカツに換えたんだがクリーニングロッドを通す穴が貫通していないので、元のCYMAのクリーニングロッドがはめれません。
クリーニングロッドは無くても良いんだけど気分の問題。
当初は切って合わせちゃえば・・・と思ったが、何か勿体無くプラ棒でそれらしいのを作って替わりにする事にした。
で終わったのがTOPの画像。
ハンドガード以外に色がイマイチ合っていない所や、傷付いて剥げた所。一番気になる印刷で入ってるシリアルナンバー消しとかの作業を日を改めてする予定。
まだ外観は手を入れますけどね。
先週のウエイト決めた所からの続き。
スプリングはコレを使ってみる事に・・・。
以前、このメーカーのはメッキが剥がれてあとからメカボ内の掃除が大変だったが、コレは剥がれませんでした。
エアシールノズルに換えたかった。あとスプリングガイドもベアリング入りに。
コレしか手元に余っているのが無かった。
メカボ単体で動作テストしたんだが、ちょっと動かしただけで「コレは(スプリングが)キツすぎるな」と思い交換。
結局また余りまくっていたエンジェルの0.9Jスプリングに。レートは弱いのは百も承知。
替わりにバレルは長めにした(285mm)。
動く状態にしてテストー。
HOPのオンオフともほぼ0.8j。
んー・・・やっぱね。でもオンオフで初速が変わらないってのはそう悪く無い。
バレルを出所不明の356mmに換えた。HOPのオンオフともほぼ0.9j。
4種の弾でテストして二種はちょい下がるのだがオンオフともほぼ同じなんでこれで外で撃って様子見る事に。
(まぁ先に書いちゃうと、これで50m狙えようになった)
とにかく形だけは組み立てます。
ハンドガードの上はまた時間のある時にオイルステンで塗ります。
最後に・・・ハンドガードをイノカツに換えたんだがクリーニングロッドを通す穴が貫通していないので、元のCYMAのクリーニングロッドがはめれません。
クリーニングロッドは無くても良いんだけど気分の問題。
当初は切って合わせちゃえば・・・と思ったが、何か勿体無くプラ棒でそれらしいのを作って替わりにする事にした。
で終わったのがTOPの画像。
ハンドガード以外に色がイマイチ合っていない所や、傷付いて剥げた所。一番気になる印刷で入ってるシリアルナンバー消しとかの作業を日を改めてする予定。
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