取りあえず1丁終わり

昨日の続きでいきなり試射。
自作AIMSに普通にチューンしたメカボ入り。あ、グリップはCYMAのAIMSか移植した。
取りあえず1丁終わり
3回程中を組み替えたが、まぁ0.9jでOK。
取りあえず1丁終わり
取りあえず国籍不明なAKが一丁出来上がり。
一応外で試射しないとね。
あとで普通のAK47Sにするかもしれません。

やっとCYMAのAIMSの中身にかかります。
取りあえず1丁終わり
まずは簡単な所でバレルをカット・・・20cmに。
取りあえず1丁終わり
って、コレが浅はかだった。
まぁそれは置いておく。
メカボ開けた・・・
取りあえず1丁終わり
緑グリスがすげー。
ギアや逆転防止ラッチがポロポロ抜けない所を見ると他の中華より精度はイイのかな?

ピストンがスカスカだったがピストンヘッドのOリングを換えたら気密はバッチリ。
取りあえず1丁終わり

まぁとにかく掃除です。
取りあえず1丁終わり
ちょっとバリが気になった所があったので、メカボ内を少しサンドペーパーで磨いてます。

ウエイトを付ける都合上ピストンをバラすんだが・・・
取りあえず1丁終わり
こんな四角いので止まっているから外すのに苦労しました。

安上がりにすます為、マルイの純正ピストンを使用。
今後の進行では取ってしまうか、別の物に買える可能性あり。
取りあえず1丁終わり
ミリネジが通るよう穴は削りました。突起も削除。

こんな感じにナットを錘りに+しました。
取りあえず1丁終わり
いつもやっている事だが、中に仕込んだナットはいつもよりちょっとだけ重いです。

こんな所で・・・実はもう全部一段してしまったがそこまで書いている時間無し。





同じカテゴリー(AK)の記事画像
バラした続き
ではバラす
ネタができた
久々に開ける
復活、整備
諸々一気に手直し
同じカテゴリー(AK)の記事
 バラした続き (2019-06-30 23:53)
 ではバラす (2019-06-21 01:56)
 ネタができた (2019-06-18 01:13)
 久々に開ける (2018-01-15 01:51)
 復活、整備 (2016-10-27 13:34)
 諸々一気に手直し (2016-10-21 01:53)

2011年08月27日 Posted by マール  at 02:40 │Comments(2)AK

この記事へのコメント
あらら、こちらでもCYMA製バラシていたんですね。
あのピストンヘッド固定用の四角いやつは外すの苦労しますですね。
いっつも力技で外すのですが、工場にはちゃんとした道具があるんだろうナァといつも思うのでした。
Posted by ざっきー at 2011年08月28日 20:04
>固定用の四角いやつ
大きめなソケットを入れ引っ掻けて取りました。
それでなんとかなりますよ。

>CYMA製バラシ
正直外観の出来が良く無いので、出来ればもう買いたく無いですね。
Posted by マールマール at 2011年08月29日 01:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。