諸々・2

書く機会を失っていた、小ネタを纏めて・・・

先週末、7月初めにH小屋で買ったホルスターをやっとMOLLEベストに取り付けようと引っ張り出した。
一応銃が入るのを確認しようとしたら・・・・
諸々・2
入らネェよ。
画像の通りマルイのグロック17はこの通り。92Fもダメでした。
MEUは入った・・・ガバも入るかな?
手元のすぐ出るハンドガンでしか試して無いが、自分的には一番使うグロック17が入らない時点でゴミ。

先週末キャロルで買って来たうちのハンドガンマガジンポーチなのですが・・・
諸々・2
自分の認識が甘かった。92Fのマガジンにはピッタリだがグロック17は入りませんでした。
そりゃ官給品じゃ92F専用だわな・・・コヨーテのMOLLEベストの飾りに付けます。

コミケ帰りにH小屋で買って来た海外製グレネードを試す。
諸々・2
取りあえずうちに有るランチャーには入ったし作動した。(BB弾は入れず)

弾ポロとガス漏れはチェック済みと言うことで、今度はBB弾も入れてテスト。
諸々・2
って、BB弾が入りません。チャンバパッキンが固い?画像のローダーではビクともしない。
仕方なくロッドで無理矢理BB弾を押し込め試射。
諸々・2
コレだけしか弾が出ません。
矢印のチャンバパッキンが二重に巻いてありました。
一本とって丁度イイ位?それでも何発か残ります。

まぁそれ以前にガスが上手く入らないんですけどね。
諸々・2
注入ノズルを国産に換えようと思ったのですが、固くしまっている上素材が柔らかく舐めちゃいました。

グレネードは構造が単純な分、微妙なバランスでなり立っているので困る。
諸々・2
こいつの対処は今度のサバゲ時、モスカートに詳しい人に聞いて考えます。

まぁ高くてもCAWのモスカート買うのが一番だと思う(笑)。
上記のは色が実物に近い雰囲気なんで手を出してしまって失敗したなと・・・。

上記のホルスター・・・ガンバってグロック17を入れました。
抜くのはイイけど収めるのは大変。
型着けるためしばらくグロック17を入れておきます。



同じカテゴリー(装備)の記事画像
GW中の買い物
何だかんだと・・・
またバック??
久しぶりだった
増税前最後のブツ
カメラ買いました
同じカテゴリー(装備)の記事
 GW中の買い物 (2019-05-09 23:34)
 何だかんだと・・・ (2017-12-13 12:03)
 またバック?? (2014-07-12 23:03)
 久しぶりだった (2014-03-30 22:43)
 増税前最後のブツ (2014-03-25 21:36)
 カメラ買いました (2014-03-18 00:32)

2011年08月23日 Posted by マール  at 03:05 │Comments(0)装備

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。