予定変更して・・・

何気にSWの電動バレットが気になります。
イヤ何かデッカいのが気になってね・・・。
そうこうしていたら、もう出ないと思っていたA&Kの電動ドラグノフ出るのね。
マガジンがエアコキと共通らしいのが嬉しい。
って、A&Kの英語ページ見たら載ってましたね。
その下のMK46も気になりますな。

で、こんなのを弄るつもりは無かったのですがMP5Kです。
予定変更して・・・
もう組んだのは6〜7年前になります。
あまりに使っていないし二月に後輩からもらったMP5Kがいい具合に仕上がっているのでコレは余計かなと・・・。
ノーマルに戻し処分を検討。

サイレンサーに見えるのはロングバレルジャケット兼サイレンサーです。
中は途中まではスリーブになってます。
もうコレ作っていたメーカーは無くなっちゃったんじゃ無いかな?
予定変更して・・・
つー事で228mm?バレルに換えシリンダーも換えてあります。
とにかくバラす。
予定変更して・・・
この頃はお金かけてますねー。
一部入れ替えます。自分のHP見直したらスプリングが120%らしい・・・他に流用したいがこのまま。

ただ・・・
予定変更して・・・
ウエイトは少し追加。
掃除して組み直し。
予定変更して・・・
シリンダー、シリンダーヘッド、ピストンヘッドは純正ジャンクに換えたが、後は付いていたパーツをそのまま流用。
シリンダーは試しにM4サイズのを入れてみた。

バレルはノーマルとはコレだけ長さが違います。
予定変更して・・・
今更だが頼りない長さだ。
で、試射。やっぱM4サイズの加速シリンダーでは合いませんでした。
ウエイト足したからなんとかなるかなんて思ったのだが、やっぱ全く初速が出ません。
予定変更して・・・
この後MP5Kジャンクの純正加速シリンダーに換えました。

自分は最近まで全く知らなかったのですが、MP5Kってあまりにバレルが短いせいかノーマルでもHOPかけると流速効果出て初速上がるそうなんですってね。
MP5KでHOPのオンオフで初速を測るなんて事をしてなかった物ですから・・・。
で、初速を測った結果なんですが、
0.2g ホップOFFで0.46j ONで0.78j
0.25g ホップOFFで0.53j ONで0.63j
と、どうもバラけます。
適正HOP位置が判ってないので一番強く出る辺りで測ってます。
ウエイト追加したせいか、発射音は結構爆音です(笑)。
あとは外で試射して考えます。初速の数字よりちゃんと飛ぶかどうかですから。

と言うことで一旦終了。
予定変更して・・・
上が二月に後輩からもらったMP5KをMP5PDW仕様にした物。
で、後輩が手に入れた時はMP5PDWだったらしい。
下が今回の。元はMP5PDWでした。
もう何をやっているのやら・・・。

さて外でテストしなきゃいけないエアガンが4丁になった。次のサバゲはテストで忙しくなりそう。
あ、金曜に来たAIMSはいつ整備出来るか未定・・・。





同じカテゴリー(MP5)の記事画像
MP5弄り
MP5再整備
色々調整
弄るネタ
旧型MP5
MP5K PDW
同じカテゴリー(MP5)の記事
 MP5弄り (2019-05-01 00:44)
 MP5再整備 (2018-06-10 23:45)
 色々調整 (2015-01-15 21:57)
 弄るネタ (2014-08-22 00:53)
 旧型MP5 (2014-03-11 03:43)
 MP5K PDW (2014-01-18 03:29)

2011年08月18日 Posted by マール  at 02:38 │Comments(0)MP5

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。