戦闘装備展示

キャンプ富士の装備関係の展示。去年は銃器もココに有ったけどねぇー。
戦闘装備展示
普通にボディーアーマーとヘルメットの試着コーナー。
なんだが、今年はリュックとか有りました。
戦闘装備展示
本来なら『お試しに試着してください』だけなんだろうけど、どうも兵士が遊び始めたようだ。
どういう訳か“フル装備で海兵隊員と腕立て伏せ”コーナーになっていた。
『ヘイ!カマーン』って・・・
かまーんジャねぇよ!
このリュックを背負う=腕立て参加という理不尽さ。
(こういうノリがイイのが米軍の基地祭だね)

近隣の駐屯地から非番の若い自衛官が結構来ているようで、チャレンジしているのはそれっぽ人が中心でした。
戦闘装備展示
このリュックが何を錘りに入れているか判らないが、とにかく半端無く重いです。
普通に持ち上げる事も出来ない重さ。
子供一人分なんて物じゃない。

で、コレです。奥のヘルメットが見えているのが海兵隊員。
戦闘装備展示
ベタッと腹を付けた所からスタートし10回腕立て伏せ。
完璧に見せ物になってました。

私はメットとボディーアーマーを試着しただけで
「コレはノーサンキュー」って言ってたけど結局参加しました。
だって実際のリュックの重さを体感したかったし。
それにどんなに立派に揃えたコスプレサバゲーマーだって海兵隊員とフル装備で腕立てなんて体験あるヤツはそうは居ないでしょ?
(やりたく無いか・・・)
戦闘装備展示
後に日本人の男の子みたいな方が写ってますが、女性海兵隊員です。
身長150cm位ですが同じクソ重いのを背負ってます(汗)。
一緒に腕立てやりましたが、私は全くまともに出来ませんでした。
(私より年配でチャレンジしている人も居ましたけどね)
しかし自分もいい歳なんで、コレで腰や背中を痛めたらどうしようかとヒヤヒヤでした。

コレの隣に有った不発弾処理班のコーナー。
戦闘装備展示

戦闘装備展示
裏手で防爆スーツ着たまま休んでます。
その前に無造作に脱ぎ捨ててある防爆スーツ。
戦闘装備展示
後から判ったのだが頼めば試着出来たみたいです。

グレネード弾のカットモデル。
戦闘装備展示
不発弾じゃないだろうがこういうのも珍しいな。





同じカテゴリー(基地祭)の記事画像
1/12習志野
横田基地2019/1
宇都宮駐屯地続き
宇都宮へ
初めて行ってみた
11/3の入間航空祭
同じカテゴリー(基地祭)の記事
 1/12習志野 (2020-01-20 02:05)
 横田基地2019/1 (2019-09-15 22:21)
 宇都宮駐屯地続き (2019-04-12 02:39)
 宇都宮へ (2019-04-11 15:13)
 初めて行ってみた (2019-01-16 02:51)
 11/3の入間航空祭 (2018-11-13 12:37)

2011年07月09日 Posted by マール  at 22:23 │Comments(2)基地祭

この記事へのコメント
たしかにい本陣の男の子に見えますねwwwww
Posted by VODVOD at 2011年07月24日 23:38
英語で話しかけられるまで??って思ってました。
Posted by マール at 2011年07月25日 20:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。