733修理

地元の入間基地は・・・いつもなら午前中を中心にT4が良く飛んでいるのですが全く飛んでません。
でも不規則な時間にC1が北東に飛んで行くのはよく見えます。

733の修理と言うか整備です。
733修理
元々はコマンド状態のもっと短い銃身にして使っていたのですが、4丁目の次世代M4を買ったのに合わせ処分する為M733に戻しました。
M16A1しか無く、短い銃をほしがっていた方に半ば強引に引き取ってもらいました。

使えていたんで全く未整備で渡したら・・・初速が0.6jくらいに落ちていて(前は0.9j位)あわててリコールです。

スプリングがヘタったのかなぁ?まぁ普通に整備。特に部品交換とか無し。
733修理
肝は矢印の純正ウエイトの追加かな?前は取ってしまっていたので。
あとピストン内に2.5mm分スペーサーを入れテンション上げました。

0.2と0.25gBB弾いくつかでテスト。
733修理
0.8〜0.9jくらいで落ち着きました。
やれやれ・・・。

あ、先週整備した電グロ18はちゃんと飛びました。
でもバッテリーがダメで・・・次の冬までに買い足さないとな。

近所のガソリンスタンドの入り待ち渋滞が酷かったです。
何百mでなくキロ単位で並んでます。
西武線も動かないし、ガソリン節約にバイクも車を乗るのを控えたら何処にも行けないわ。




タグ :M16733改造

同じカテゴリー(M16)の記事画像
雑記
開封〜修理
また繰り返し
組み替え
届いたー
トラブって・・・
同じカテゴリー(M16)の記事
 雑記 (2018-08-30 01:46)
 開封〜修理 (2017-04-15 14:56)
 また繰り返し (2014-07-05 03:37)
 組み替え (2014-06-23 03:51)
 届いたー (2014-03-19 03:29)
 トラブって・・・ (2014-02-21 03:38)

2011年03月15日 Posted by マール  at 21:40 │Comments(0)M16

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。