大和ミュージアム

やっと生活が落ち着いたので先日の広島行きの画像の整理も着き、日記が書けます。
大和ミュージアム
当然『大和ミュージアム』見学も目的の一つです。
旧海軍と呉の歴史の資料館です。

まぁ1/10模型とはいえデカイですね。
大和ミュージアム
コーヒーでも飲みながらじっくり眺めていたい所です。
大和ミュージアム

まさか酸素魚雷が見れるとは思って居なかった。
大和ミュージアム
旧日本軍の兵器ではこれはかなりすぐれた物なんですよ。(成果はともかく)

言わずと知れた零戦。
大和ミュージアム
詳しくは判らんが戦争最後の方の機体みたいね。

本体より機銃の方が個人的には気になる(笑)。
大和ミュージアム

当然パネル展示の方もしっかり見てきました。
大和ミュージアム
結構時間かかるんですよね・・・。

あちこちに1/100〜200の模型が飾ってあるのですが・・・
大和ミュージアム
大和ミュージアム
コレって一個作るのに1〜2年で制作費100〜300万くらいするんじゃ無いっけ?
こういうの作れる職人やセミプロを総動員したんではと想像する。

個人的にはコレに感動。
大和ミュージアム
ロケット戦闘機『秋水』のロケットノズル。
未完に終わったと言え、こういう過去の遺産は感慨深い物が有る。

外の公園も中々ユニークでした。
大和ミュージアム
実物大大和のサイズを表現してます。

映像展示はホールが地元(?)のシンポジュームに使われていて見る事は出来ませんでした。

細かく書いてもアレなんでこの程度で。
中々充実してました。

ちなみに昼飯は外のレストランで海軍カレー。
大和ミュージアム
中々おいしかったです。




タグ :広島

同じカテゴリー(日常)の記事画像
パラリンピック
オリンピック開幕前・・・
入間基地横へ
クリスマスディナー
入間基地に
激古なニューアイテム
同じカテゴリー(日常)の記事
 パラリンピック (2021-08-25 03:03)
 オリンピック開幕前・・・ (2021-07-24 03:05)
 入間基地横へ (2020-05-30 01:51)
 クリスマスディナー (2019-12-26 01:12)
 入間基地に (2019-09-20 22:48)
 激古なニューアイテム (2019-07-17 01:25)

2011年03月09日 Posted by マール  at 03:14 │Comments(0)日常

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。