次世代仕上げ近い

金曜から沖縄行きですが、風邪を引きました。
しかも金曜から向こうは雨っぽい。
最悪だ。

バラバラのM4はとにかく今日中まで完成でなくても組みたかった。
昨日の夜から今日にかけての作業。
メカボの組み立て。
次世代仕上げ近い
下に写っているタペットスプリングがちょっと歪んでます。
今更気が付いたがもう遅い、そのまま使います。
(先に言うとコレは問題なかった)

当初の目的だった加速シリンダーを入れました。
純正のジャンクです。
次世代仕上げ近い
ピストンの最後の山はピスクラ対策に削りました。
実際ココに特に不具合に繋がるような削れとかは無かったですけどね。

メカボ組みました。
次世代仕上げ近い
スプリングを押さえたり気を使わないのは、ノーマルのメカボよりイイですね。
書くのは簡単ですが、ボルトストップメカとか不安げに組み立ててます。
(ココで組んだ状態だとまだボルトストップが掛かるか確認出来ない)

動作確認のため仮組みです。
ココまで組まないと動作が確認出来ないのは面倒ですね。
次世代仕上げ近い
動作に問題無し。マガジンを刺しボルトストップの確認もしました。

MOEグリップは仮です。
次世代仕上げ近い
ココに金属がインサートされているからコレで仮。
純正はココがダメになりますからねぇ。

で、組み始めます。でもまだ仮。
次世代仕上げ近い
ココはスリングマウントに入れ替え。
オスカーで随分前に買ってあったやつ。(¥840)

グリップをCQB-Rのに入れ替え。
次世代仕上げ近い
グリップ底もタンカラーにして欲しかったなぁ。

フロント部とバレル、チャンバーは全く手を付けていないのでそのまま組んで今度は試射。
元から使っていたTNバレルとスプリングガイド下にパワーアジャスタ一枚挟むは変わらずそのまま。
次世代仕上げ近い
エクセルバイオ0.2gで92〜95m/s。
0.25gで82〜83m/s。すばらしい!!
加速シリンダーに換えた事で初速がどれ位上がるかと思ったが0.2gでは以前より3m/s上がったが0.25gでは殆ど変化無し。
結果そんなに影響は無かったかな?
上がり過ぎたらまた考えようと思ったがこのまま行くわ。

仕様的にも仮に組みました。
次世代仕上げ近い
まだRIS内にリポを入れる為の配線の小変更をしてません。
もう少し仕様も考える。





同じカテゴリー(M4)の記事画像
GW最後に・・・
諸々一気に手直し
頼まれ物の修理〜
やっと修理
また修理だ
雑用
同じカテゴリー(M4)の記事
 GW最後に・・・ (2017-05-08 14:26)
 諸々一気に手直し (2016-10-21 01:53)
 頼まれ物の修理〜 (2016-10-18 03:11)
 やっと修理 (2016-06-25 18:03)
 また修理だ (2015-10-03 17:56)
 雑用 (2015-03-14 21:42)

2011年01月20日 Posted by マール  at 02:33 │Comments(0)M4

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。