またメカボ

先週の次世代M4のメカボ整備の続きです。
次世代M4SOPMODのメカボです。
またメカボ
日曜のサバゲ時、今のメカボ整備状況を一緒のチューナーさんに色々相談したんですよ。
(セクターギアの削れの件とか)
したら
「SOPMODメカボ有るから。ギアはメタルに変えちゃうからコレのを使ってイイよ」
と、もの凄いありがたいお言葉。
しかも持って来ているし。
バラし終わってからギアだけもらうはずでしたが、こっちが急を要するので丸ごと預かって私がバラしてギアを抜く事に。

コレ自体は更に他の方が買って来た物。
SOPMOD発売後間もない頃、落としたか践んだかでフレームが割れた状態でジャンクとして売っていたものから抜いたメカボだそうだ。
だからピストンの汚れ具合を見てもそれ程撃っていないのが伺える。
まだまだギアは使えるだろう。

後の事間有るので、サバゲから帰って来た夜眠い目をこすりながらバラしたさ。



またメカボ
セクターギアが入ってイネぇ!!!
一番肝心なのがー!
これは新手のイジメか??

いやいや冗談。

シムは残っていたけどセクターギアは無かった。何故かタペットスプリングも無かった。

今日、マルイに部品発注しました。
ちょっと用心もあって他にもパーツを換えようと思ってね。
このメカボ用にもタペットスプリングを注文しておいた。
あ、スパーとベベルギアはしっかりこのメカボから抜かせて頂きます(笑)。

ちなみに・・・
またメカボ
ノズルが初期のタイプですね。一応この分も頼んだ。





同じカテゴリー(M4)の記事画像
GW最後に・・・
諸々一気に手直し
頼まれ物の修理〜
やっと修理
また修理だ
雑用
同じカテゴリー(M4)の記事
 GW最後に・・・ (2017-05-08 14:26)
 諸々一気に手直し (2016-10-21 01:53)
 頼まれ物の修理〜 (2016-10-18 03:11)
 やっと修理 (2016-06-25 18:03)
 また修理だ (2015-10-03 17:56)
 雑用 (2015-03-14 21:42)

2011年01月18日 Posted by マール  at 01:40 │Comments(2)M4

この記事へのコメント
初期不良でしょうか?朝から笑わせていただきました~
Posted by チュシンチュシン at 2011年01月18日 10:15
チュシンさん
笑ってください。その為に書きましたから。

何処かで誰かが一度開けて出したんでしょうけど、ネジ部に開けた痕跡は無かったんですよねー。
不思議です。
Posted by マールマール at 2011年01月18日 17:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。