スコープ買った

M14にスコープ付けていい感じだったので調子に乗ってKartのEBRにも付けようかと色々物色してました。

低倍率で出来ればミリタリー物っぽいデザインの・・・
スコープ買った
安いにこした事は無いので、結局H小屋でイルミレクテェルの物を買いました。¥6800。

最初にオチを言うとM14に付けた赤風呂で¥3980で買ったノンブランドのスコープのコストパフォーマンスは最強である(笑)。
(買ったときはイベント特価だったので今は¥4980)
視野も広く視界もクリア。
ほんとコストパフォーマンスを実感した。

今回のスコープは視野は狭くドットサイト並み。
視界も少し暗い。(ほんとちょっとだけですが)
スコープ買った
まぁ今回は“デザイン”も重要なので性能部分は妥協。

ちなみにこんな感じに光ります。
スコープ買った

スコープ買った
ブルーで12段調光のも有ったのですが、赤&緑に光るのを選びました。色を選べた方が勝手が良さそうだったので。

まだ銃に取り付けていな状態でのテストなんですが・・・
アイリリーフがちょっと近めです。
マルイのプロゴーグルだと接眼レンズの縁にゴーグルのシールドが付くか付かないかのギリギリ。
場合によっては当ります。
スコープ買った
このフチにはラバー等の緩衝剤がないので固く、ゴーグルのシールドを傷つけるので扱いには気を使いそう。
なんとかしたいなぁ・・・。

どんなにスコープが高性能でもシールドの傷で視界が悪くなったら意味ないですしね。

ちなみに先のノンブランドのスコープは接眼レンズの縁にラバーが付いてます。
スコープ買った
安いのにホント良く出来たスコープだなぁ。




タグ :スコープEBR

同じカテゴリー(EBR)の記事画像
再起断念
久方のKart EBR
まだ持ってたEBR
EBR 続き
EBR、バラし
EBR始めました
同じカテゴリー(EBR)の記事
 再起断念 (2018-06-26 01:32)
 久方のKart EBR (2014-12-13 21:51)
 まだ持ってたEBR (2013-04-26 11:42)
 EBR 続き (2012-06-07 03:50)
 EBR、バラし (2012-06-06 12:25)
 EBR始めました (2012-06-04 02:24)

2010年12月08日 Posted by マール  at 02:07 │Comments(0)EBR

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。