EBRとMk43調整

昨日チャンバーパッキンを入れ替えたMk43を試射。
BB弾は0.25gを3種使った。
EBRとMk43調整
G&Gバイオはたまに0.9J超えちゃうけど、まぁこれなら問題無い。
それ以外ならオンHOPでも84.5m/sがMAXだった。

さぁ、Mk43から外したエアシールチャンバーパッキンをKARTのEBRに組み込む。
ちなみのこれは流速とかしてません。
EBRとMk43調整
以前もやっていたがチャンバ周りの気密には気をつけてと・・・
EBRとMk43調整
仮組みで初速チェック。
先日測ったときは0.2gで89〜92m/sでした。

入れ替えたら・・・95〜97.5m/s(!)

いやー、大化けしたな。最初からコレを入れていたら悩みも少なかったんじゃね?
でも、ちょっと高めで使えないフィールドも出てくるので結局新品のノーマルパッキンに入れ替えた。
92〜94.5m/sで落ち着いた。

さて、EBRを組んで終わらせたい所だが、急に仕事の直しが来てそれどころじゃなくなった。
EBRとMk43調整
しかも新しいオモチャも来ちゃったんで、土曜中に色々全部が片付くかどうか・・・・。

ちなみにエアシールチャンバーパッキンを入れたからってすべてのエアガンの初速が上がるわけじゃないよ。
自分の経験内だと五分五分。
ただ初速のバラつきは小さくなりますね。

最近はノーマルパッキンとエアシールチャンバーパッキンで撃ち比べていい方使うようにしてます。
ただ今回みたいに必要以上に初速が上がっちゃうとノーマルにするしかないけどね。


タグ :Mk43EBR

同じカテゴリー(EBR)の記事画像
再起断念
久方のKart EBR
まだ持ってたEBR
EBR 続き
EBR、バラし
EBR始めました
同じカテゴリー(EBR)の記事
 再起断念 (2018-06-26 01:32)
 久方のKart EBR (2014-12-13 21:51)
 まだ持ってたEBR (2013-04-26 11:42)
 EBR 続き (2012-06-07 03:50)
 EBR、バラし (2012-06-06 12:25)
 EBR始めました (2012-06-04 02:24)

2010年11月27日 Posted by マール  at 02:11 │Comments(0)EBR

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。